アングラー:堀江 晴夫


BLOG TOP 堀江 晴夫の記事一覧
堀江 晴夫さんの記事
2011.8.13

<堀>H23・8・11カワハギ釣り

 カワハギ釣りに行って来ました。

場所はココ(これで解ればカワハギ馬鹿(^_^;)

IMGk0117.JPG

ヒント2

 IMGk0108.JPG

ヒント3

IMGk0109.JPG
 
もう分りましたね!
IMGk0116.JPG
IMGk0112.JPG

剣崎解禁後、今シーズンは少し遅れて久比里に行って来ました。 

お世話になったのは山下丸!
 
 釣り場は剣崎沖、水深15M~25M位。
 
 スタート30分はベラとトラギスの反応しかありませんでした(宙層も探りました)
 
しかし潮色はGOOD!外海の青色!上から5Mくらいをシイラが泳いでました!
 
暫くすると1M~2Mほどに反応が出始め、28cmを頭に1時間で10枚!
 
前日に29枚の釣果が出ているので、今日もイケるぞ!
 
と気合いを入れたのですが、10時半頃に宙層での反応は消えてしまいました(T_T)
 
昼ごろには潮も速くなり、潮色も透き通ってはいるのですが、少しミドリ掛かってきてしまいました。
 
結果18枚、宙層で13枚、底で5枚、放流2枚でした。(バラシはゼロ!(^_^)v)
 
今回は朝一はPスピード7.5号(市販3号5cm)でスタートしましたが、2枚目に釣れた28cmが唇1枚で上がってきたので、その後Pスピード8号に変更、宙層13枚の内10枚をPスピード8号で掛けました。
 
カワハギが浮かず潮が速くなってからはPスピード7.5号、フック4号(市販2.5号6cm)を使いました。
 
ロッドは1日、極鋭レッドチューンボトムを使いました。
 
このロッド、「ボトム」と名前がありますが宙層釣りもGOODです!
 
アタリが手元に出る様な時はレンジマスターにはかないませんが、穂先の動きで掛けて行くような状況ではアタリが見えるこのロッドは絶品!
 
参考までに。
 
追伸
DKOの受付が始まってます。
今シーズンもこの海岸に行けるように頑張りましょう(^O^)/行きたいな~♪
IMGk0114.JPG