アングラー:堀江 晴夫


BLOG TOP 堀江 晴夫の記事一覧
堀江 晴夫さんの記事
2011.8.8

<堀>釣りフェスティバル

三浦市三崎にある、産直センター「うらり」の10周年を記念して、京急&スポニチ主催の親子釣りフェスティバルが、小網代 丸十丸の協力で行われました。

今回 私は参加者のお手伝いをさせて頂きました(^_^)vメインはカワハギ釣り!

出船場所は「うらり」裏の船着き場、出船時間に合わせて準備を進めます。

IMGk0063.JPG 

宮本さんも小菅家の末っ子美香ちゃんと参加です!もちろん綾香ちゃんも! 

IMGk0064.JPG IMGk0065.JPG

小網代を出船、集合場所の三崎港うらりに海上から向かう途中、台風の余波で少しウネリが‥‥(-_-;)
収まってくれれば良いのですが。

IMGk0068.JPG

IMGk0069.JPG 三崎うらりに到着すると、横浜皮研の福留さん親子~(^_^)v今日は楽しんでね♪

IMGk0071.JPG 

IMGk0074.JPGお久しぶりです!寺さん、湯沢さん♪今回は湯沢さんが子供役だそうです、子供の方がデカイ(^_^)v

 IMGk0072.JPG

今回は多くの時間を親子のお手伝いにまわっていたようですね、御苦労さまでした(^_^)v

 

 IMGk0073.JPG

 各船の撮影会も終え、いよいよ出船です。(全船撮れませんでした、ゴメンナサイm(__)m)

IMGk0075.JPG

IMGk0076.JPG IMGk0077.JPG

スタートはウネリを避けて、城ケ島東の浅場のポイントで粘りますが、釣れてくるのはベラとトラギス(^_^;)

小一時間でこのポイントに見切りをつけ、城ケ島大橋の下をくぐって城ケ島の西側に移動しました。

IMGk0079.JPG

 

IMGk0080.JPGIMGk0081.JPGIMGk0082.JPG

 

こちら側のほうが少しカワハギの反応が出てきました!こちらのお父さん、

渋い中いきなりダブル~!!

 IMGk0084.JPG

上のお父さんのお子様は良型ゲット~(^O^)/

IMGk0090.JPG

 台風の影響なのか不定期なウネリと濁り潮、たいして風も吹いていないのに海面はバシャバシャ‥‥

決して良い状況ではないのですが皆さん一生懸命楽しんでいます(^O^)/  

IMGk0083.JPG IMGk0091.JPG IMGk0085.JPGIMGk0087.JPG

親子でイェ~!♪(^O^)/  

IMGk0089.JPG

 

 こちらの釣りガールはお父さんより釣ってました!♪スバラシイ(^O^)/

IMGk0092.JPGIMGk0097.JPG

 夏真っ只中!こんな空の下とても有意義な時間をありがとう\(^o^)/

IMGk0096.JPG

IMGk0094.JPG 

ウネリがあって後半ダウンしていた子供もいましたが、どうにか無事 釣りを終え、三崎港うらりに戻り、お楽しみの抽選会!

 

IMGk0099.JPGIMGk0102.JPG  

IMGk0106.JPGIMGk0105.JPG

 

IMGk0103.JPGIMGk0107.JPG関係者の皆さんお疲れ様でしたm(__)m
福留Jrの悠大くん、しっかりPSPゲットでした~!やったねv(^_^)v
IMGk0100.JPG

今度はおじさんがカワハギ釣り、教えてあげるからね(^_^)v

今日は釣りは殆どやってないのですが、ウネリがあって結構疲れました(^_^;)

皆さんお疲れ様。