アングラー:堀江 晴夫


BLOG TOP 堀江 晴夫の記事一覧
堀江 晴夫さんの記事
2010.6.27

<堀>2010マルイカペアバトル

 6月26日、松輪江奈港で行われたマルイカペアバトル(ダイワ,美咲,ヤマリア合同企画)に参加して来ました。

天候が不安定なこの時期、荒天が心配されましたが、空は曇り、たま~にポツリと雨が降る程度、風も無くイカ釣りには最高!?の中、今回も130組を超えるペア、300人近い参加者が集まり、2010マルイカペアバトルが開催されました。

PA0_a050.JPG

PA0_a051.JPG

PA0_a052.JPG

受付、開会式を終え、6時15分 出船です。今回は棒面丸さんにお世話になりましたm(__)m

今回の私のペアは師匠パン屋さん、とても頼もしい相方です(^^)v

PA0_a053.JPG

私のお隣にはヤマリアの川高さん(手前)マルイカ釣りのエキスパート!今回も色々勉強させて頂きましたm(__)m

PA0_a054.JPG

そしてスタート開始から5分もしないうちに、この方がやってくれました!!

PA0_a055.JPG

画像ではあまり大きく見えませんが、胴長32㎝の弁慶サイズ!!

2人で3杯の総重量を競う今回のルール、

ヨッシャー!このサイズをあと2本そろえましょう!

気合いが入りましたが、その後 良型は上がらず、私の最大胴長20㎝を含む3ハイをどうにか釣り、沖上がりとなりました。

 沖上がり後の検量では私達のイカの総重量は779グラム、これは優勝も狙えるかな!?

と思ったのですが、キロ超えのペアがいるとか^_^;

この方は大会の興奮を冷ましているそうです(^^)釣り人の重量なら完全優勝です\(^o^)/

PA0_a056.JPG

 そしていよいよ表彰式。

下位から10位までは5位置きの飛び賞、1グラムの差で豪華賞品が貰えるか!逃すか!

順位が発表されるたびに歓声があがります!

 PA0_a059.JPG

この方もお見事!ちゃんとイカの重量で上位入賞!おめでとうございます(^O^)/

 PA0_a057.JPG

ブロガー湯澤さんもお見事、御夫婦で上位入賞です!おめでとうございます(^O^)/

PA0_a058.JPG

私達のペアもなんと5位!!豪華賞品を頂いちゃいました(^^)v

パン屋さんの釣ったあの1パイが効いてます!(^O^)/(二人の画像撮り忘れちゃいました^_^;)

そしていよいよ上位3組の発表です!!!

 

3位入賞は釣り情報ペア!取締役 根岸さん、編集長 沖藤さん!釣り情報次号の表紙はお二人のお姿!?おめでとうございます(^O^)/

PA0_a060.JPG

2位はこちらのペア!去年のペアバトルも上位入賞されたとか!御見事です!

おめでとうございます(^O^)/

PA0_a061.JPG

そして2010年マルイカペアバトル優勝ペアは!!??

ななな~~~んと!!!ブロガー古口さん!忍姉さんペア!!PA0_a062.JPGPA0_a063.JPGPA0_a064.JPGPA0_a065.JPG

そして船宿賞はマルイカ釣りのパイオニア、間口港 喜平治丸さん!上位3組は皆さん喜平治丸さんでした!御見事です、すばらしい\(^o^)/

PA0_a066.JPG

そしてそして、いちばん盛り上がる恒例のジャンケン大会!(^O^)/

今回も豪華賞品、マウンテンバイクにレオブリッツ150!!

ヨ~シッ!レオブリッツ勝ち取るぞ!と意気込みましたが、2回戦とも初戦敗退(T_T)

しかし、この方がやってくれました!残り3名まで勝ち進み、

PA0_a068.JPG

 WINNER!ブロガ―林さん!!!

PA0_a069.JPGPA0_a070.JPG

 見事、マウンテンバイクGET!!いやはや、手ぶらでは帰りませんな、参りました(^^ゞ

大盛況のなか、天候にも恵まれ無事終了\(^o^)/

参加者の皆さん、船宿の皆さん、大会関係者の皆さん大変お疲れ様、

そして御苦労さまでしたm(_ _)m