アングラー:堀江 晴夫


BLOG TOP 堀江 晴夫の記事一覧
堀江 晴夫さんの記事
2009.5.8

南房総太海港出船マルイカ釣行

 連休最後の6日、太海港聡丸さんからマルイカ釣りに行って来ました。

頼もしい同行人、パン屋さんとの釣行です!

4時半、好釣果の続く小湊沖に向けて出船。

小湊沖に到着、水深30メートル程からスタートです!

いきなりのモーニングサービスのスタートでした!

久しぶりに味わうこの感触!ニッコニコでパン屋さんと冗談を言いながら久しぶりの感触を楽しみます(^_^)/

しか~し、このサービスタイムに2度の手前マツリ…なんとも情けない(T_T)

8時くらいまで良い乗りが続きましたが、その後ウネリが高くなり、かなり集中力が必要な時間帯となりました。

結果、朝の手前マツリがひびき66杯で沖上がりとなりました。

パン屋師匠、流石の86杯!!恐れ入りましたm(__)m

001.JPG

今日、初めて使ったセンサーレッドチューン、抜群でした!

昨シーズンまでは市販の竿であまり気に入った物が無く、自作竿で釣っていましたが、

もう竿で悩む事がなくなりました(^_^)/

少々値は張りますが納得のパフォーマンスです!

 

 

 

001 (2).JPG

 

今回の優秀スッテたちです!

特に上の3本!中でも抹茶は数、型(胴長35㎝位)とも抜群の乗りをみせてくれました(^^)v