アングラー:林 良一


BLOG TOP 林 良一の記事一覧
林 良一さんの記事
2014.8.2

〈林〉2014剣崎沖解禁カワハギまみれDAY〔後編 カワハギ・ミーティング編〕

「2014剣崎沖解禁カワハギまみれDAY〔前編 釣り編〕」より続きます。

船は平作川に戻り、3船で釣り上げたカワハギの平均数を競う船対抗戦は、我巳之助丸が勝利、船上で皆、笑顔で拳を突き上げました。宿でお茶をいただき、早々と女将さんに来年の解禁仕立ての予約をし(笑)、反省会(笑)を兼ね対岸のリンガーハットに移動しました。

10551025_679747382105582_4262301793699402756_n.jpg

10544844_527977873969943_754060135_n.jpg

ここでは、先程の釣りを考察し、竿頭の方に有効であった攻略法などをお聞きしながら、小腹を満たしながらの楽しく、楽しく、真剣な意見交換をいたしました。さてさて、その後は当日の第二部、キャスティング磯子店さんでのカワハギ・ミーティングに移動です!

140801_184224.jpg

釣りからご参加の方、ミーティングのみご参加の方で、店内はカワハギフリークで活気に満ちてきます。「そろそろトークショー開始かな」 と、10分前に店内の会場エリアに移動すると・・・、「あっ、りょうちゃん、りょうちゃん、いたいた! ほな、ちょっと早いけど、流れ開始ということで、そろそろ始めましょ~か~」とは宮澤さん。冒頭に、僕が続けている剣崎解禁カワハギ仕立てのお話しをされ、それに宮澤さんの今回の企画がコラボしたことに続き、それに僕が相槌を打っていると、「では、マイク付けましょか~」と、打ち合わせ無しの、今度は僕がトークショーにジョイントする形(飛び入り)で、カワハギ・ミーティングが始まりました!

 10502463_445639925575823_5048188219723884353_n.jpg

トークショーでは、当日の解禁カワハギの模様、最新タックルの特性(写真は、AGS-ボトム、A、Fの比較を解説)、特徴、タックル開発の変遷などを。後半は、ご参加の皆様よりお寄せいただいたご質問に、宮澤さんと僕、ブロガーの萱沼さん、堀江さん、前田さんも交えてお答えする形の内容となりました。 

 10522096_445612875578528_7300410334181901112_n.jpg

 

今回ご参加の皆様には、ダイワよりロゴ・ステッカー(磯子ではサクサスも)、宮澤さんより極鋭カワハギ友会ステッカー、昼夜完走した方には特性シンカー、僕は RYO’S METHOD ステッカーを参加賞としてご用意させていただきました。

 10386311_291224101050091_9168143160683434987_n.jpg

 

出船時間前よりアサリを剥き、朝8時出船、磯子店さんでは21時まで、楽しく、楽しく、真剣な、カワハギまみれDAYは、大盛り上がりの中で大成功でした!

 10583947_725626814191926_5475130181643386743_n.jpg

ご参加の皆様、巳之助丸さん、山下丸さん、山天丸さん、キャスティング磯子店さん、宮澤さん、ダイワスタッフの方々、沖藤さん、萱沼さん、堀江さん、前田さん、皆々様、心よりありがとうございました。

翌日こうしてブログを書いていても、適度な疲労感と日焼けが、昨日の余韻をより現実のもとして感じさせます。

一言、「楽しかった~」  兵どもが夢の後・・・ 

また是非来年も開催できればと思っております。

 

追伸

乗船前宮澤さんと平作川沿いを歩いていると、真夏なのですが、なぜか焚火をしている人が・・・? 「りょうさん、ブリガ―(つまらないギャグで凍りつくという意味から ブロガー⇒ブリガ―・笑)だからさ~、ちょっと暖まっていきましょか!?」と、2人で焚火にあたりましたが・・・、やはりトークショーでは滑ってしまいました・・・(無念) 

 10473441_679472195466434_8584981308834733944_n.jpg