アングラー:林 良一


BLOG TOP 林 良一の記事一覧
林 良一さんの記事
2013.12.31

〈林〉忘年カワハギで電動カワハギ!

毎年宮澤さん主催の忘年カワハギ。今年は松輪の一義丸さん、成銀丸さん、棒面丸さんの3艘出しで、総勢59名、12月30日(月)に開催されました。

僕は一義丸さん。幹事のかやごんさんが釣り座のクジなどを用意、遠征組みを率いたまちゃん(何で「たまちゃん」と言うのだろう・・・苦笑)から受付です!

131230_051806.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

131230_060408.jpgのサムネール画像

江奈ビレッジでは、我らが宮澤さんが笑い話を交えてのルール説明、皆さん笑顔で楽しそうでした。 

 131230_063143.jpg

 

 今回僕は電動カワハギ初体験! 愛竿極鋭1455AIRにシーボーグ150で挑んでみます!

131230_072051.jpgのサムネール画像

最初のポイントは毘沙門沖でしたが、2日前から水温が下がってしまったせいか、開始30分はハワセてもエサが残ってくる状態で、隣の釣座、大艫のきんちゃんと「今年最後の釣りで、まさか凸ちゃうかな・・?」なんて笑っていました。

そんな中、先日行われた「女性だけのカワハギ・フェスタ」の優勝者、井ノ内さんが船中1枚目となるカワハギをGET! 流石カワハギ・ジェンヌ、やったでYukoさん!!

131230_073210.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

そう寒くはない朝、朝日を浴びながら皆さん真剣に楽しくカワハギ釣りに興じますが、いささかアタリが少なく苦戦します・・・

131230_073231.jpg

でも、真剣に狙っていると、小さいながら船中あちこちでカワハギが顔を出し始めます。菊地君、ウエアーが決まっているね~~!!

131230_074516.jpg

三宅さんも流石です! 関西方面に伺う折にはお願いいたします。

131230_082810.jpgのサムネール画像

きんちゃんもこの笑顔! 額の「〇」が気になりますが・・・(笑)

 131230_083658.jpg

帰港後江奈ビレッジで表彰式、皆で持ち寄った1000円以上の賞品を上位から、好きなものを選べます。僕は寺西さんがご用意された高級醤油をGETできました!

 1525457_569736236440031_1030227723_n.jpg131231_081235.jpg

 

来年も、楽しく、楽しく、真剣に!! よろしくお願いいたします。

 942189_569738649773123_234063334_n.jpg