アングラー:林 良一


BLOG TOP 林 良一の記事一覧
林 良一さんの記事
2013.7.26

〈林〉仕掛け作り教室にご参加いただいた方より

先日開催した「カワハギ仕掛け作り教室」にご参加いただいた山崎さんより今朝、こんな嬉しいメッセージをいただきました。

 

トークショーの動画アドレスをお送り頂きありがとうございました。                
楽しく 拝見させて頂きました。(私も2秒位映っていました)   
実は先日のカワハギ仕掛け作り教室の時、機会があればこのお話しをしたかったのですが出来ませんでしたので、この機会に綴らせて頂きます。                                  
林さんと初めてお話しさせて頂いたのは、3年前キャスティング・錦糸町店に宮さんが新作カワハギ竿のセールスで来店していて林さんもいらした時です。その年のMPBのジャンケン大会で自転車をゲットされ、その時の事について話をさせてもらいました。           
林さんは2008年S社カワハギ大会の覇者という事を知りその後船最前線のブログを拝見したり、雑誌等々での活躍を拝見していました。                         
今回動画を送って頂いたトークショーですが、当日朝会場のダイワブースに着くと珍しく宮さんがフリーでしたので話をさせてもらいました。大塚プロ亡き後、FBやブログで多忙な宮さんを拝見していたのでそんな話をしてみると、「大塚さんの変わりはとても出来ないです・・・」といつもポジティブな宮さんが少しネガティブ気味な返事が・・・  しかしその後「ブロガーの方々や仲間達にとても助けられているのでなんとかやっています!」といつもの宮さんの表情が戻っていました。             
この話をした後でのお二人のトークショーです。宮さんが出張帰りに林さんの地元に寄り二人で会食した事はブログで拝見していましたので尚更です。他の方々はこのトークショーをどう聞いたかは解りませんが、私は男気溢れる素晴らしいトークだったと思っています。                         
先日のMPBにも見られるように、近年は沢山の凄腕・有名な方々が参加されるようになってきました。ゲストの布施さんは「みんな宮澤さんの知り合い?」と言っていましたが、彼を慕って集う方々が多くなっていますよね! 私もその1人です!                    
確かお二人共66年生まれ、息子さんも同い年位ですよね。とても素晴らしい関係ですね!                               
先日の教室では早く到着し少しお話しさせて頂き、懇親会ではとても気を使って頂きありがとうございました。       
また、失礼でなければこれを機に「りょうさん」と呼ばせて頂ければと思います。 今後とも宜しくお願い致します。

今後の釣り活動の励みなり、たいへん嬉しいメッセージでした。

山崎さん、ありがとうございました。

次回は船上でお会いできますかね!