アングラー:林 良一


BLOG TOP 林 良一の記事一覧
林 良一さんの記事
2012.8.3

〈林〉極鋭カワハギ AIR 1234 & 1343 発進!

7月30日、館山のくろしお丸さんでの今年リリースの4本のカワハギ竿のインプレ取材の折使わせていただいた極鋭カワハギ AIR 1234と1343。
 
 
1234は今までに無い調子で全体に軟調な印象。カワハギを掛けた後のキレイな曲がりにはつい顔を横に出し見入ってしまうほどでした。そして、近年オモリを切るマルイカ釣りで軟調竿がクローズアップされているように、カワハギ釣りでも軟調竿での宙釣りで1234が非常に面白い印象でした。
 
 
また、1343はスタンダードな調子で、「今季初めて極鋭を!」の方におすすめの1本だと思います。この竿を使い込んで十二分にご自分の腕の延長としていただき、それを幹とし、ご自分のカワハギ釣りの方向性、スタイルを模索するのに適しているかも知れません。もっともベテランアングラーにもその素直さで、1本あると何かと役に立つ相棒となりそうです。
 
 
そしてこの2本、いよいよDAIWA公式HPに登場! 鼻の穴をを大きく膨らまし(笑)是非ぜひご覧下さい。