アングラー:林 良一


BLOG TOP 林 良一の記事一覧
林 良一さんの記事
2012.6.24

〈林〉マルイカペアバトル2012

台風4号、5号の影響で、寸前まで思案しての開催となった今年のマルイカペアバトル。

今年は無事に6月23日(土)、剣崎松輪で開催の運びとなりました。

20120623045736.jpg

 

「マルイカ釣りの祭典」とも称する事ができる、150ペア、300人がエントリーのたいへん大規模な釣り大会です!

20120623052453.jpg

 

今回僕は「そういっち」こと梅谷君とペアを組み、新徳丸さん12号船の左舷ミヨシの釣り座での参戦となりました。

20120623051624.jpg

 

当日のポイントは曇天。微風で寒くも無く暑くも無く釣りやすいですが、台風の影響による水潮が、南の強風で海底付近に押し込まれているかも知れず、底潮の濁りと水温低下が懸念さられ、朝の駐車場での瀬戸丸の親方の話によると、「定置網にかなり大漁のイナダが入り、剣崎沖のマルイカは散ってしまったのではないか」などの情報もあり、出船前そういっちくんとは「今日は2人で3杯のリミットメイクができるといいね」なんて笑いながらの出船となりました。

開始間もなくそういっちくんが中型の中では大きなサイズをGET! 「TEAMりょういっち」、朝一は良いスタートです!!

僕はブランコ仕掛けで臨んでみますが、早々にイナダの群れと遭遇。1本イナダは上げたものの仕掛けはグチャグチャ・・・。手馴れた直ブラ仕掛けに交換し、開始30分でリミットメイクの3杯は獲ることができましたが、ここからアタリが遠のき苦戦いたしました。

20120623063856.jpg

 

終わってみれば2人で10杯。出船前の予想からすれば良しといたしました(笑)

帰港後は宮澤さん達のトークショーの後記念撮影。その後はお楽しみの表彰式です!

20120623133254.jpg

20120623133858.jpg

 

20120623134023.jpg

 

 

 

 

 

 

 

20120623134109.jpg

 

20120623134134.jpg

 

 

 

 

 

20120623134242.jpg

 

20120623134544.jpg

 

 

 

 

 

 

 

20120623134830.jpg

 

 

 

 

20120623134720.jpg

20120623134907.jpg

 

20120623135745.jpg

 

 

 

 

 

 

 

20120623135931.jpg

20120623135952.jpg

 

 

 

 

 

 

 

20120623140049.jpg

 

20120623140112.jpg

 

 

 

 

 

 

 

20120623141153.jpg

 

 

 

20120623141340.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして優勝は、先日定例マルイカ釣り会にお誘いいただいた錦糸町キャスティング「TEAM錦」の中村ご夫婦、スバラシイ!拍手!!

断トツの優勝に「ちょっとチョ~シにのってください!」との注文に、結構調子にのっていただきました(笑) 

20120623143135.jpg

 

 「TEAMりょういっち」は20位。沢山のステキな賞品をいただきました!!

22310308_1682253584_111large.jpg

 

 スタッフの皆様ありがとうございました。そして、ご参加の皆様お疲れ様でした。

良い仲間、良い日並、素晴らしい大会。思い出に残る釣行となりました。

最後にそういっちくんありがとう。 来年またペアで出ましょうか(笑)