アングラー:林 良一


BLOG TOP 林 良一の記事一覧
林 良一さんの記事
2011.10.24

〈林〉DKOセミ→吉久カワハギ大会

先週の土曜日はDKOセミファイナル、日曜日は湾奥の船宿吉久のカワハギ大会でした。

土曜日のセミファイナルは結果敗退。

自分を出し切り追い込み臨みましたが、思い届かず、力及ばずでした。

しかし、去年の一次予選敗退のときよりも、次の釣りに繋がる内容を多く得られた感がありました。

 

翌日は浦安の船宿吉久さんのカワハギ大会でした。

ここは釣友おケイさんの常宿で、それをきっかけに通うようになり、今回のカワハギ大会のお誘いを受けた次第なのです。

当日は大型船に20人超の乗船、会場は竹岡沖、丁度前日DKOセミでも同エリアの竹岡沖でした。

開始~前半は13m付近を攻めましたが、朝一アタリが煩瑣にあり、立て続けに4枚GET!その後アタリは遠のきましたが、右舷艫付近(僕は右舷ミヨシ2番)では煩瑣に竿を曲げているようです。

後半25m付近に移動、終始誘いをかけてのゼロテンションで一枚一枚丁寧に掛けて行き、終わってみれば27枚、枚数部門で優勝でした(2位は15枚でしたが、20枚釣った方が大型賞のため繰上げ)。

 

20111024073310.jpg

 

 

これでまた、懐が寂しいときに一度乗船できます(笑)