アングラー:林 良一


BLOG TOP 林 良一の記事一覧
林 良一さんの記事
2011.6.17

〈林〉マルイカ速報!

今年何回か釣行しているマルイカ、船長が魚探を駆使して反応を探してくれるのですが、全然反応に当らないことも多く、途中からムギイカ狙いに変更、またあるいは最初からムギイカに的を絞りの釣行が続きました。

12日の日曜日はアングラーズ・エイドの3回目のイベントで、剣崎から西のエリアのマルイカを探しましたが、開始から2時少々で船中3杯・・・、それ以後は、予てから考えていたカサゴ狙いに変更、個人的には初めてのカサゴ専門狙いで、大型カサゴの連釣りを堪能したのではありましたが・・・。

また、沼津などの西のエリアでマルイカが釣れ始めたとの情報があり、「関東エリアにも入ってくるかな?」と、一縷の望みを抱いていると、昨夜スカイパーフェクトTVの五畳半の狼に生出演した前田さんがその放映中、「マルイカが入ってきたと瀬戸丸の船長から連絡がありまして、明日様子見に行ってきます!」とのことでした。

そして今朝6:23、瀬戸丸の親方船長から僕にも連絡があり、「乗ってますよ~、林さん! あっ、前田さん(リールを)巻いた~! もう一人のお客さんも巻いた~! この移動をする前、前田さんは3連荘、もう一人は2連荘でしたよ~~!!」との、今すぐにでも船上の人となりたくなってしまう情報でした。

「一日釣れば40~50杯かなぁ!?」とも!!

沖上がりまでまだ5時間以上、今日の結果に期待です!