アングラー:林 良一


BLOG TOP 林 良一の記事一覧
林 良一さんの記事
2009.6.28

大盛り上がりのマルイカ・ペアバトルとマイクロバトル!

 昨日、釣友のスーさんとペアを組み、マルイカ・ペアバトルとマイクロマルイカバトルに参加させていただきました。

朝の受付での1コマ、釣り座は左舷ミヨシ、同船に海馬さん、フジノさんペアがいらっしゃいました。

マルイカ不調の為、急遽ルール改正、三杯の総重量のうちマルイカの重量×10+ムギイカの重量でバトルを争うこととなりました。

 

20090627045756.jpg

 

 沖で永田さんと宮澤さんに遭遇です。

 

20090627070915.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝一はマルイカ狙い、濁り潮で低活性なのか、はたまたマルイカ群れが薄いのか、アタリがありません。

程なくして艫からアタってきますが、僕らペアはミヨシ・・・。

それでも相方スーさん掛けます、それもマイクロマルイカ!もしかしての予感!!早掛け賞もGET!!!。

同船艫側の海馬フジノペアも掛けます、僕だけ顔を見ないまま、城ヶ島の西側のムギイカポイントに移動です。

流しかえをしますがアタリがありません!

 何とか二人でリミットメイクしタイムアップ、検量と相成りました。

 

検量後の集計中、宮澤さんのトークショーです。

 

20090627124552.jpg

 

結果発表、本戦僕らは78位でした、ううう・・・・(笑涙)。

マルまるブログでご一緒している湯澤さん、奥様と参加されていて、なんと5位入賞!凄すぎです!!流石!!!

僕らのお仲間の方々も飛び賞をGETするたび皆で大歓声!大盛り上がりでした!!

 

でも 僕ら、マイクロマルイカバトルは優勝しちゃいました!スーさんが朝釣った胴長95mmが最短でした(嬉涙)。

 

20090627141549.jpg

 

 

 

 

 

 

20090627125939.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豪華大量賞品の授与、大塚プロのトークなど、大盛り上がりの大会も終わり、いよいよマイクロマルイカバトルの表彰式です。

舞台をリンガーハットに移し、3位の海馬さん、フジノさんペア、そして僕達、優勝の「TEAMブルー・スーりょう@撃笑」、皆さんに祝福のちゃんぽん&餃子をご馳走になりました。

 

20090627145804.jpg

 

 

 

 

 

 

 

20090627145921.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気良く、気の合ったお仲間のとの素晴らしい時間、今回この大会に参加させていただき、また釣りでの新たな楽しみ、そして思い出が増えました。

 

 20090628065409.jpg

 

皆様ありがとうございました、そしてまた、宜しくお願い致します。