アングラー:林 良一


BLOG TOP 林 良一の記事一覧
林 良一さんの記事
2009.5.10

◎のマルイカオフ会!

CAHHT2EE.jpg

 

「マルまるブログ」の前田(海馬(トド))さんから声をかけていただき、なんと総勢28名参加のマルイカオフ会に参加させていただきました。

海馬さんの人柄なのでしょう、僕には今日出会えた方全て、「釣りを通して遊ぶ天才」に見えました。

遠方からは大阪や、群馬などからいらっしゃる方もいて、皆さん良い意味で「釣りで遊ぶこと」に貪欲です。

そんな方々が出船二時間以上も前から宿に集まり、釣り談義に花が咲き、笑い声が耐えません。

今回初参加の僕も、暖かく迎えられたようでした(と、勝手に思っております)。

 

さて、出船時間が近づき、釣り座をクジで決め、二艘に別れ乗船、いざ沖に出てみると南風がやや強く、濁りが入っているようです。

船中ムギイカがポツポツ上がりますが、マルイカは残念ながら姿を見せず、南風が強くなることもあり、早上がり、かねてから海馬さんとご友人の方々で用意していただいたバーベキューです。

 

CAQIFSWZ.jpg

 

アマゴ、ホタテ、肉(イノシシも!)、魚の干物、焼きそばなど、それも美味しく、お腹が一杯になってもまだ食べちゃいました。

 

CAY48E3M.jpg

 

最後にジャンケン大会があり、みやさんよりタングステンシンカー、海馬さんからアマゴなどが提供され、大盛り上がり大会でした。

僕は「特性辛味噌」をいただきました。

 

やはり皆さん遊びの天才でした!

本日、その末席に加えさせていただいたことに感謝してします。

たいへん楽しい釣行でした。