アングラー:田渕 雅生


BLOG TOP 田渕 雅生の記事一覧
田渕 雅生さんの記事
2024.5.20

FISHING MASTER キス2024に参加してきました




リビエラ主催のフィッシングマスター キス2024大会に参加させていただきました。

私はMさん所有のボートに3名で乗船。
5時半過ぎに三戸浜のマリーナを出船。相模湾の秋谷沖~油壷前~三崎港付近を流し、大型シロギスを狙いました。
この大会はシロギス4尾の全長を競います。
「ひじたたき」と呼ばれる大型シロギスを何とか釣り上げようと奮闘しましたが、なかなか20㎝を超えるシロギスと出会えませんでした。



使用タックル
リール:ルビアスAIRITY LT2500XH
ロッド:極鋭キス82H175AGS

11:30~12:30の間に小網代のシーボニアにて検量をしました。
そして表彰式もそのままシーボニア内で盛大に行われましたよ。




検量中は水産庁の方からライフジャケットの重要性と正しい着用方法のレクチャー

そして我らが小野テスターが軽快なトークで会場を盛り上げてくれました。

気心の知れた仲間達と和気藹々とシロギス釣りを楽しみ、普段の乗合船とは違う面白さがありました。
ヤマハ・シースタイル等のレンタルボートでも参加出来ますので皆さんも一度参加されてみては如何ですか?
飽きにはカワハギ バージョンも開催されるそうですよ!