アングラー:田渕 雅生


BLOG TOP 田渕 雅生の記事一覧
田渕 雅生さんの記事
2022.11.21

「新島キンメ」釣り~稲取・晃山丸さんから


東伊豆・稲取の晃山丸さんから新島キンメ釣りに行ってきました!





皆既月食が見られた夜に出船しましたよ!
「トンガリ根」から見る満月もなかなか乙な物でした!(笑)


タックルは
リール:シーボーグ1200MJ
ロッド:マッドバイパー深海MH-195
ライン:PE10号×900m


1投目からアタリがあったものの、上げてくるとキンメの唇だけが仕掛けの下の方の針に掛かっていました。。。
はい、イルカに横取りされました(泣)


船長がイルカの居ないポイントを探し回ってくれて、速やかに投入。
ずっしりとした手応え!なかなかの重量感!

がっつり付いていましたよ!

これこそこの釣りの醍醐味です!
破顔一笑! これはまた行きたくなりますね!!!