アングラー:田渕 雅生


BLOG TOP 田渕 雅生の記事一覧
田渕 雅生さんの記事
2022.5.30

剣崎沖のっこみ真鯛本番~松輪港・一義丸さんから

連日大勢の客さんで賑わっている松輪・江奈港。
今回は、「太ちゃん」こと渡辺太吾テスターと一緒に一義丸さんに伺ってきました。

タックルは
リール:シーボーグ300MJ
ロッド:バイパースティック2551
ロッドホルダー:ライトホルダーメタルα90CH

剣崎沖に多くの船が終結しました!
前日は前寄りの釣り座が好調だったとの情報を得て、二人して左右の前の席につきましたが、開始早々から胴の間から後ろ寄りにヒット、ヒット、ヒット!!! まぁ、よくある話ですね(笑)

完全に「モーニングサービス」にありつけなかった二人。。。
それでも船長の指示タナを守り釣り続けていると、中盤戦に差し掛かった頃に太ちゃんにヒット!



4kgのナイスな真鯛です。 色んな持ち方で写真撮影。

すかさず2kg級を連発。流石です!

そして終盤戦に入る頃、ようやく私にもドラグを引き出していくアタリ到来!



はい! 私も色んな持ち方で写真撮影してもらいました。
これまた4kgの美鯛!

そして終了近くに私も2kg級を追釣できました。

ゲストに沖メジナ(すごく美味しい)、幅広の大マアジ(多数)で35Lクーラー満タンになりました。

2人共まったく同じ大きさ、同じ枚数でフィニッシュでした!

剣崎沖ののっこみ真鯛はまだまだ楽しめそうですよ!