アングラー:田渕 雅生


BLOG TOP 田渕 雅生の記事一覧
田渕 雅生さんの記事
2022.5.10

大型キンメ狙い2日目~番匠高宮丸さんから

新島キンメ連荘釣行2日目は仕立てで楽しんできました!
番匠高宮丸さんでは、1つのタックルを2人ペアで釣りを楽しめる「ペア乗船」が最大4組までできます。
つまり1人分の料金で2人で釣りができるのです。
今回はペア乗船が2組なので、総勢10名で乗船しました!

出船前に掛け枠に巻かれた船宿仕掛けのセットの仕方と投入の作法とちょっとしたコツをお伝えしました。



やはり夜明け時の幻想的な風景の中に、シーボーグ1200MJとマッドバイパー深海のお揃いのタックルがズラリ!!!
格好いいもんですね!

私も勿論 シーボーグ1200MJ×マッドバイパー深海M-200(キンメスペシャル)のタックルで臨みます!


いつもお客さん全員にキンメ釣りを楽しんでもらおうと一生懸命アドバイスを送ってくれる小澤長夫船長!




この日も2kgオーバーのキンメ(最大2.2kg)が釣れました!




そりゃあ皆さん「良い笑顔」になりますわな!!!

2日目も好天、べた凪で、楽しくて!美味しい!釣行となりました!

皆さん、またやりましょうね!