アングラー:田渕 雅生


BLOG TOP 田渕 雅生の記事一覧
田渕 雅生さんの記事
2020.12.16

剣崎沖のカワハギ釣り

「かやゴン」こと萱沼テスター主催の毎年恒例「かやゴンをいぢる会」に参加させてもらいました!
船宿は松輪港の一義丸さんです!
今年は、コロナ対策で、2回に分けての開催でした。
詳しくは萱沼テスターが近い内にブログアップされると思いますので、そちらをご覧ください!
私は、久し振りのカワハギ釣りを心の底から楽しんできました!!!

朝から素晴らしいお天気!
天使の階段がお出迎え!

皆さん真剣にカワハギ釣りを楽しんでいました!


タックルは、
リール:アドミラ100HL
ロッド:極鋭カワハギレッドチューンAGS VS

操作性が良くパワーも兼ね備えたこの竿は私の大のお気に入りの1本です!

肝パンのカワハギが小気味よく私の竿を叩いてくれました!

本格シーズンを感じさせる小型サイズ!
いつもながらこのサイズのカワハギ達に翻弄されてしまいます!(笑)
船釣りの中でカワハギ釣りほど「喜怒哀楽」が出るターゲットはないですね!

元気の良いカワハギはリリースして、今夜美味しくいただく分だけ持ち帰りました!
肝醤油でいただくカワハギはすこぶる美味! この時期ならではの味覚ですね!