アングラー:田渕 雅生


BLOG TOP 田渕 雅生の記事一覧
田渕 雅生さんの記事
2020.10.27

ドラゴンフィーバー継続中!


川崎のつり幸さんからテンヤタチウオ釣行に行ってきました!

猿島付近~走水沖にかけて、依然としてタチウオ船団ができています。
因みにこの日は平日ですよ。
このところ急に秋めいてきて、朝晩は寒いくらいの気温になりました。
海水温も日に日に下がっているようで、東京湾のタチウオ釣りも釣果が日によってバラつきが出るようになりましたね。。。

それでもまだまだテンヤタチウオ釣りフィーバーは継続中のようです!

使用タックルは
ロッド:極鋭タチウオテンヤSP EX AGS192
リール:シーボーグ200J-L(旧型)
ラインUVFメガセンサー12ブレイドEX 2号

テンヤは
快適タチウオテンヤSS 紫ゼブラ 40号
快適タチウオテンヤSS MH(ミドルフック) 紫ゼブラ/不夜城 40号

写真には写ってませんが、快適タチウオテンヤSS TG 紫ゼブラ 40号

この日も紫ゼブラが安定の良い仕事をしてくれました。
でも、途中投入したミドルフックの不夜城でドラゴン連発でしたよ!

ノーマルフックで「あたるのに掛けられない」なんて時はミドルフックも是非試してみてください!

あとエサのイワシの付け方はイワシの尻尾のアピールが重要ですよ!
バトルモードとノーマルモードの使い分けもやってみてくださいね!

この日は、速い誘いや、大きい誘い、強い誘いには全くアタリがなく、デッドスローノーアクション(ただのズル巻き)やロングステイのストップ&ゴーでアタリがきました!
潮変わりの時合いにはタチウオの活性も上がり5連荘なんてシーンもあり、楽しめました!

まだまだドラゴン狙いできそうですね!