アングラー:田渕 雅生


BLOG TOP 田渕 雅生の記事一覧
田渕 雅生さんの記事
2020.9.14

ドラゴンF7 テンヤでゲット

私の手。指は短いですが、結構太さはあります。(笑)

所謂「指7本」。英語にすると「F7」です。(笑)

内房・富津港の「ひらの丸」さんから出船。

この日は、この方! そう「アキちゃん」のお誕生日をタチウオ釣りで祝おうという企画で、ひらの丸さん2隻仕立てでタチウオ釣りを楽しみました!

1隻はテンヤ船。最近東京湾で大ブレイク中の釣りとあって、皆さん興味津々。

出船前には高槻テスターからテンヤタチウオ釣りのレクチャーや注意点を解説してもらっていざ出船!
航程20分程で猿島~走水沖へ。

別船は天秤とテンヤの合同船です。



私はテンヤで楽しみました!

タックルは
ロッド:極鋭タチウオテンヤSP EX AGS178
リール:シーボーグ200J-L

テンヤは快適タチウオテンヤ50号。 紫ゼブラでスタート。
ロッドを水平に構えてリールのハンドル2回転~シェイクを入れて5秒ステイ。これを船長からの指示タナの少し上まで繰り返し。
すると、ポーンと竿先が跳ね上がるようなアタリが!ゆっくり巻き上げていくと50cm程巻き上げたところで再びポーンときたのでキュッと小さくあわせると竿が止められました!!!

最高です!!!

ドラゴンも登場!!!

この日は、紫ゼブラとイワシカラーのテンヤに分がありました!

皆さんもでかいタチウオをバンバン釣り上げていきます!