アングラー:田渕 雅生


BLOG TOP 田渕 雅生の記事一覧
田渕 雅生さんの記事
2019.8.8

相模湾の夏!!!

8月1日は相模湾キハダ・カツオのコマセ釣り解禁日でもあります!

相模湾の夏がいよいよ全開です!

毎年8月1週目の日曜日に開催されているスポニチ主催の相模湾マグロ釣り大会に今年も参加してきました。

k1

この大会は、茅ヶ崎の沖右エ門丸さんと平塚の庄三郎丸さんがそれぞれ4隻ずつ船を出して、総勢150名が参加する大会です。

私は今年も平塚の庄三郎丸さんから!

4時半から釣り座抽選開始ですが、私が船宿に着いた3時過ぎにはもうこの賑わいです。

k2

勿論、一般の乗合い船のお客様も大勢いらっしゃいましたよ!

k3

4時半、いよいよ釣り座抽選です。

私は、庄三郎丸17号船の左舷前から3番目の席になりました。

k4

参加賞の数々。 季節柄、熱中症対策も万全ですね!

k6

6時出船。 平塚港から真沖に船を走らせるとほどなく船団が形成されていました。

k9

皆さんはやる心を抑えながら準備を進めます!

k7

シーボーグ800MJ×マッドバイパー スティング185が唸りを上げるか???

と、投入の度、期待を込めましたが我が船はマグロへのラブコールが届かなかったようで。。。。。

k10

朝の活気もすっかり落ち着いたムードで12時過ぎにタイムアップ。

k12

k13

13時、帰港。

各船続々と上がってきます。

沖右エ門丸さんが帰港した時、大きな歓声が上がりました!

k11

k14

沖右エ門丸さん2船で3本のキハダがキャッチされていました。

参加者全員が羨望の眼差しで見つめつつ、釣り上げた方々に最大限の賞賛を送られていました!

私もその一人です。

来年こそ皆さんから見つめられる方の立場に居たいと思います。

k15

大会関係者の皆様、庄三郎丸様、後藤久船長、お世話になり有難うございました。

来年も必ず参加させていただきます!