アングラー:田渕 雅生


BLOG TOP 田渕 雅生の記事一覧
田渕 雅生さんの記事
2019.5.21

360度水平線に癒されて!

正9

外房・九十九里、片貝港から船を走らせること約2時間。

湖面のように穏やかな太平洋上でご来光を拝みます。

「日出(いずる)国、日本」を実感しますね!

正10

正5

千葉県・片貝港の正一丸さんからアコウ釣りで出船いたしました!

正8

正7

正4

釣り中間と4人でワイワイ賑やかに楽しんできました!

正6

ベタ凪ぎに見える海ですが、実は黒潮の影響で潮流が速く、朝から2.6kn。

それでも船長は潮を読み、300m以深のアコウの棲家にピンポイントで仕掛けを入れていってくれます。

正2

釣友に会心の1尾! ナイスサイズです!

正3

ミヨシ寄りのお客様は良型アブラボウズを連発! どちらも30kg超でした!

正1

ラストの流しで私にもきてくれましたよ!

根掛かりしてオモリが飛んでいた上に中層から上の速潮のせいで200m近く離れた海面に浮かび上がったアコウ×4尾。 正に9回裏逆転満塁ホームランでした!

のっこみで浅場で群れているアコウ。 のっこみシーズン終盤に入ってきますが、潮さえ緩めばまだまだ「提灯行列」が狙えますよ!

使用タックル

ロッド:マッドバイパー深海H-195

リール:シーボーグ1200MJ

ライン:UVFメガセンサー12ブレイド+Si 10号

バッテリー:スーパーリチウム11000WP