アングラー:田渕 雅生


BLOG TOP 田渕 雅生の記事一覧
田渕 雅生さんの記事
2019.1.15

新島キンメ乱舞

20190113_132836

伊豆下田・須崎港の番匠高宮丸さんから新島キンメ釣りに行ってきました。

釣り仲間8名での仕立てです。

20190113_072441

20190113_065700

北風が結構強く吹きましたがうねりはそれほどでもなく無事出船。

新島の沖360m前後のポイントで開始。

20190113_074446

1投目から良くアタリました!

3投目まで同じポイントを攻め、全員キンメの多点掛けに成功。

冬の北風も何のその! 皆さん喜色満面です。

4投目からは500m超のポイントで良型狙い。

20190113_120606

20190113_111033

20190113_070624

2kg近い良型キンメも上がりました。

20190113_111046

釣り上げたキンメの口から出てきたのは深海イワシ。ハダカイワシです。

これを捕食しているキンメは脂のりがすこぶる良く、超美味なんです!

20190113_132857

20190113_133914

 

received_763753163987047

皆さん好釣で最高の笑顔ですね!

毎回キンメ釣行時には色んなことを試しています。

試行錯誤しながら、それが好結果に繋がると喜び倍増です!

今回はエサにも少し工夫をしてみました。 あんなこと、こんなこと色々と試行錯誤の結果が蓄積できてきました。

ご興味おありの方は、フィッシングショーの時にでも是非お声掛けくださいね。

横浜も大阪も参ります。

番匠高宮丸さん、小澤長夫船長 いつも楽しい釣りを有難うございます!

使用タックル

ロッド:マッドバイパー深海M-200 キンメスペシャル

リール:SB1200MJ