アングラー:鈴木 泰成


BLOG TOP 鈴木 泰成の記事一覧
鈴木 泰成さんの記事
2020.10.25

三重県国崎港 幸丸さんでワイワイ楽しいカワハギ釣り♪

三重県国崎港 第八幸丸さんからカワハギ釣りに行ってきました!

 

 

 

 

なんとなんと偶然にも関西メンバーと同船!

 

 

 

 

12名の乗合ですが、東海、関西の仲良しメンバーばかり♪

せっかくなので大会っぽく、釣り座は抽選で決めることに!

 

 

私の釣り座は左トモ2番。

ポイントに着き、仕掛けを入れてみると右舷ミヨシ流しです!

船長に「そこは1番悪い席やな~」と言われながらも

極鋭カワハギレッドチューンAGS N-SF と ADMIRA100XH

の最軽量タックルでキャストして釣り残されたカワハギを探します!

 

 

 

 

潮裏ですが、なぜか両隣は絶好調で数を伸ばす中、私は随分遅れてキャッチしました!

 

 

 

 

潮は最後まで変わらず右舷ミヨシ流しですが、途中、右ミヨシから強風が吹きつけて、船が風に押されて左舷トモ流しとなり、チャンス到来で遅れを取り戻しました!

自然の好条件が船をぐるりと回る、ありがたい展開。

皆さん順調にカワハギをキャッチしていました!

 

 

 

 

 

ワイワイ・ガヤガヤと存分に楽しみ、釣果は15枚で平均点。

トップは21枚と流石の釣果!

濃いメンバーでしたが全員がツ抜けの好釣果、船中でも200枚程は釣れていました。

これからの冷え込みで深場に固まると、結構釣れそうな感じです!

国崎のカワハギも熱いですよ!!

 

 

皆さん楽しい一日をありがとうございました♪

 

 

 

 

船長いつもありがとうございます。

 

 

 

 

最後は、久しぶりに海の男ポーズを決めてみましたw

 

 

 

 

この頃、朝夕めっきり寒くなってきましたね!

ご覧の皆様は、防寒着のご準備はおすみでしょうか?

私がこの日に着ている防寒着のご紹介です。

 

DW-1920(ゴアテックス プロダクト ウィンタースーツ) ブラウン

 

 

 

快適機能満載で着心地は抜群です♪

 

デッキブーツ DB-2411もおススメですよ♪

 

 

 

 

是非チェックしてみてください。