アングラー:鈴木 泰成


BLOG TOP 鈴木 泰成の記事一覧
鈴木 泰成さんの記事
2018.12.31

釣り納めは瀬戸丸さんから剱崎カワハギ♪

釣り納め、その前に。

 

12月22日、松輪 瀬戸丸さんへ

 

IMG_4818

 

 

まさし船長の18号船で剱崎へ♪

 

 

IMG_4825

 

IMG_4831

 

瀬戸丸常連名手 増澤さんも同船♪

 

 

IMG_4824

 

 

低活性ながらも船長が当ててくださり、ダブル2回ありの良型10枚の釣果♪

 

 

IMG_4832

 

 

 

魚探にはカワハギの反応はあり、潮さえ気に入ればバクバク気配ムンムンを肌で感じて帰港。

 

 

IMG_4823

 

 

下船後、宿で船長や常連さんたちとお話をしていると親方から気になる一言。

「来週金曜日は西風が25m吹く予報だから土曜日はカワハギ良いかもね」と!!

この言葉、あなたならどうする?(笑)

 

ということで、本年の釣り納めは瀬戸丸さんから剱崎カワハギに決定~♪

 

12月29日、瀬戸丸さん

 

 

IMG_4848

 

 

カワハギ船は2隻出しと盛況♪

 

 

IMG_4849

 

 

私達は、まさし船長が舵を取る18号船で剱崎へ♪

 

 

IMG_4879

 

 

天気は上々♪

 

 

IMG_4853

 

 

竿は中間調子のオールラウンダー 極鋭カワハギEX AGSボトム

 

 

IMG_4851

 

 

 

他には軟調子の極鋭カワハギレッドチューンAGS SF と 硬調子の極鋭カワハギレッドチューンAGS RM

 

 

IMG_4850

 

 

青い空、凪の海、遠くには富士山も見えて気分は最高~♪

 

 

IMG_4855

 

 

水深20m台からスタート~♪

まさし船長が、水深・水深変化、海底質・海底質変化、潮流方向、反応の棚、群れが入ってくる方向などをリアルタイムでアナウンスしてくれます♪

魚の活性も程よく、群れが入るタイミングでは船中連発なんて場面もありました!!

 

 

IMG_4858

 

 

しかも、ほとんどが良型ですから引き味もたまりませんね♪

 

 

IMG_4865

 

IMG_4867

 

IMG_4862

 

IMG_4866

 

 

バラシも多く小難しい場面もありましたが、『あの手この手』で答えを出しながら楽しんでいると、

隣で「ア゛ーーーーーーーーーッ」と悲鳴が聞こえます!!

よく見ると片山さんの『あの手』でもある、光るオモリが無くなっているではありませんか(爆笑)

 

 

IMG_4869 (編集済み)

 

 

私の『この手』は、快適船シンカーSK でアピール!

 

 

IMG_4766

 

 

D-MAXカワハギ糸付き フック3.0号でしっかり飲ませる!!

 

 

 

img65036573[1]

 

 

 

吸い込みやすく・吐き出しにくい形状の ザ・ハゲバリ『フック』の性能を改めて実感しました♪

良型で吸い込みが悪く、だけど小針にすると吐かれる時には是非使ってみてください。

 

 

IMG_4859 (編集済み)

 

 

楽しい時間はアッという間に過ぎ、最後の投入で27cmをゲットして納竿♪

 

 

IMG_4872

 

 

釣果は22枚と大満足の釣り納め♪

 

 

IMG_4877

 

 

 

そして久しぶりに海の男ポーズを決めて松輪を後にしました。

 

 

IMG_4882

 

 

今年も多くの仲間と共に釣りを楽しみ、とても幸せな一年でありました。

この拙ブログも皆様のご協力で続けることができました。本当にありがとうございました。

皆様に心から感謝して本年の締めくくりと致します。

 

それでは皆様、良いお年をお迎えください。

 

IMG_4873