アングラー:大島 匠


BLOG TOP 大島 匠の記事一覧
大島 匠さんの記事
2020.2.22

初めてまして。SFA 大島匠です。

この度、船最前線ブログを書かせてもらえる事になりました。

大島匠(おおしまたくみ)です。

船釣りでは、テンヤマダイ、沖イカ、大物と多魚種にやっています。

ブログをご覧の皆様に船釣りの魅力を少しでも伝えていけたらな、と思っております。

よろしくお願い致します!

早速、先日に釣行した千葉県、大原港の春栄丸さんからテンヤマダイ釣りに行って来ました。

出航して、航程一時間程でポイントに到着。

水深は、45m〜60m前後。

今回メインで使ったロッドは、新作の

紅牙MXシリーズの3本です。

紅牙テンヤゲームMX M-240 •R

紅牙テンヤゲームMX MH-240・R

紅牙テンヤゲームMX XH-230・R

 

今回、メインで使ったテンヤは紅牙 遊動テンヤSS ラトルダンスを使いました。

フックは、ノーマルタイプではなく、紅牙遊動テンヤ替え針SS+エビラバを使用しました。

カラーは、紅牙レッドRをチョイス。

当日の状況は、鯛の活性もいい状況でした。

テンヤがボトムに着いたらボトムでテンヤを踊らすイメージでチョンチョン誘いを入れ連続ヒット!!

 

500〜800前後のマダイ主体で入れ食い状態でした。

 

使用したNEWタックルの使用感は、

前回のMXシリーズに比べ格段に手感度、目感度共に優れています。

リールシートもダウンロックを採用する事によって直接ブランクスを指先で触ることが出来るので手感度もバッチリ!1

穂先はスローテーパーにする事によって大原のような風が吹きやすいエリアでも、穂先のブレが少なく小さなアタリも取りやすい!

 

今回活躍したロッドは、XH-230・R!!

テンヤをフルキャストして着底後キビキビした細かな誘いで積極的に掛けていく攻撃的な釣りで釣る攻めの釣り!!

本来なら、重いテンヤを使う為の竿ですが使い方を自由です!!

MXシリーズは全部で12種類ラインナップされています。

自分なりの使い方をしてみてください。

 

一日通して、マダイ22枚とかなり楽しめました。

これかも、1つテンヤや沖イカ、大物など自分の好きな釣りを中心に旬な釣り物の情報もご紹介できたらと思いますので、

応援の程よろしくお願いいたします。