久しぶりの金沢漁港・進丸さん!つり情報さん連載取材でした。
FullSizeRender
IMG_0898
IMG_0896

FullSizeRender

IMG_0893

IMG_0890

IMG_0906

戸嶋先生のYouTub予習したからバッチリ!
(この動画は必見ですよ!)

前評判で釣果は優れなかったシロギスですが今日は好転!かなりテクニカルなのは仕方ないとしても、終始アタリがあり、ゲストのみなさまと楽しい時間を共有できました!

詳細は6月1日発売の本誌を是非チェックしてみてください!

今回使用の『メタリアキスH170』の手感度はぶっちゃけ衝撃的!

今までシロギスは、食い込み重視のカーボンかグラス穂先のしなやかなロッドをメインに使ってましたが、今回の『メタリアキスH170』は形状記憶合金の『メタルトップ』かつ、短く硬い仕様のため、今まで体感したことないくらいの手感が凄く、海も悪い中、ピンギスの微かな触りもしっかり鋭角に伝えてくれました。

これは明日のスピニングカワハギで使ってみようかな?笑

ゲストのみなさま、同船のみなさま、港でお声かけいただいたみなさま、進丸さま、ありがとうございました!
【タックル】
ロッド:メタリアキスMH165
ロッド:メタリアキスH170
リール:24エアリティー2500
リール:22イグジストLT2500
ライン:デュラセンサーX12 0.8号
リーダー:Dフロン船ハリス2号1m
テンビン:ハイブリッドタイプ16cm
仕掛け:振り分け60/30cm
→ハリス止めで長さ調整、針交換可、糸ヨレ低減
ハリス:バスフロロ4lb
ハリ:DMAXシロギス投魂T-2 SSV7号
オモリ:船シンカーS 15号

#船釣り
#船最前線
#つり情報
#釣りは楽しく真剣に
#進丸
#金沢漁港
#午前船
#シロギス
#ふりわけ仕掛け
#胴付き仕掛け
@daiwamiya
@daiwafune
@susumumaru.masashi