【マイトラフグ最前線】

いつまで続くか東京湾トラフグ釣り!

ラストスパートです!

迷っているみなさま、今でしょ!

私のトラフグSNSの画像はご自由に使っていただいてOK🙆‍♀️です!よろしくお願い致します🙇

【注意してることまとめ】

◾️仕掛けをシンプルにしてフグに違和感を与えずアタリを増やし、食いアタリを明確にわかるようにする。(カットウ無しの3本並行食わせバリ)
IMG_3867

◾️餌はアルゼンチンエビ一択!(結局一番食いが安定している)殻なしのオール剥き身は根元までしっかり食ってもらえる。見持ちが悪い分、たっぷり、アミノソルト激旨でしめて、餌持ちを良くする

IMG_3877

◾️針先は餌で隠すようにエビを丸くつける(餌の破片も再利用して針先を隠す)
IMG_3867

◾️ケンのないデカバス用極太オフセットフック3/0、4/0を使用。
IMG_7056

オフセットフックは針先とラインアイが一直線でしっかり貫通するし、アイの下のクランクが柔らかい剥き身を保持してくれる。

タチウオケン付きバリはケンで折れるトラブルが多く、絶対使わない。太い三徳バリはフッキングが良くないし、あの針ですら4キロオーバーだと折れることも…。
FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

◾️セーフティスナップは#1以下は開くので絶対使わない。大型ワイヤースナップか、糸が入るトラブルもあるが太軸スプリットリングがよい。→必ず針外しにも使うので大型プライヤーは持参ください!

FullSizeRender

◾️アタリない時は、10m巻き落としや全回収巻き落とし&キャストで、餌を一ヶ所に止めず、新しい場所に餌をどんどん入れる。

◾️餌をケチらず、どんどん匂いの強い新しいエビに交換していく。

◾️中層狙いの時は船長の指示棚のセンターを丹念に狙う(30から40mの指示なら33から37mをメインで狙う)

◾️ボトム狙いなら3m以内をネチネチ。あまり上下に揺らして誘わず、一方向に聞き上げ、テンションフォールで。
上で当たっても必ず底にフグを連れていってゼロテンで餌を十分吸い込ませて穂先の揺れるアタリしっかり掛け合わせる

#トラフグ
#東京湾
#船釣り
#船最前線
#とらふぐ
#東京湾トラフグ
#PR
#相模屋
@daiwafune
@daiwamiya