時差投稿です。

今年の初釣りは3年目になります。

V・松本さんのお誘いでバスメンバー様とのカワハギプチ釣り会・スキャンダルカップでした。
IMG_0337
IMG_0317
IMG_0323

IMG_0322

IMG_0320

IMG_0324

IMG_0325

IMG_0326

IMG_0327

IMG_0328
IMG_0330

IMG_0331

IMG_0333

IMG_0335

IMG_0336

IMG_0334

IMG_0311

IMG_0312

IMG_0313

IMG_0314

ゼロテンカップ前から底バラシが多く、誘いやカワハギの乗せ方をいろいろ修正をしながらも…、開始早々2連続バラシスタートで、ハタと思いつき、仕掛けても含めて釣り方を修正したら…以降は少し手が合ってきました!

(詳しくはお会いしたタイミングでお知らせいたします)

ちょい宙SF釣法を封印したのと、やはりメタルトップの恩恵ですね!ここ最近しっかり目でアタリや糸のテンションを調整できないと対応できないカワハギが多すぎます💦

年末同船して、誘いイメージを掴み、当日の釣り座と食い方に上手く手を合わせた高橋さんと私は同枚16枚。

青木さんも前半大苦戦しながら、ワンアドバイスでポンポンと3連荘!!

トップバザーはやはり恐ろしです。

最近ハリは、スピード7.0とパワースピード6.5の2択が苦しまず掛かってくれて、針に悩まず楽です。

ちょっとサイズのいいカワハギが食っても胴のクッションでハリ伸びを防いでくれる柔らかめのロッドがオススメです。VSより硬めのロッドではもうワンランク上を使うのですがやはりハリの掛かる位置が変わりますね💦

ちょっと明かりが差してきてほっとしてます。

【タックル】
極鋭カワハギEXLC
極鋭カワハギレッドチューンN-MC
アドミラ100XH
12ブレイドEX プロトタイプ08号
ハリ・スピード7.0、パワースピード6.5 8~10cm

#船釣り
#カワハギ釣り
#釣りは楽しく真剣に
#カワハギ地獄
#カワハギ天獄
#ちょい宙
#SF釣法
#広告
@daiwafune
@d.aoki_bassfishing
@raidjapan_eguchi
@yoichi_konatsu
@daiwamiya