アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2022.5.9

連荘!一義丸さんへ絶好調の東京湾コマセマダイ

NEW FACE君と、一義丸さんへ連日絶好調の東京湾コマセマダイ釣りへ!

当日の模様のTik Tok動画はこちら

前半は短いハリス・重たい仕掛けで縦にコマセを巻き、早めのハリス馴染で速攻勝負!
後半は仕掛けに迷ってしまい失速…
長くて軽めの仕掛けが良かったんだろうなぁ。
船長の作戦を読みきれず、すいませんでした。

IMG_4040

松輪沖も久里浜沖も大船団・満員御礼!

最近のライトアジのライン引きをイメージして?(笑)棚取りしたら…

コマセマダイでは過去2回目の一荷!
FullSizeRender

 

NEW FACEも流石、学生時代鍛えただけのことはあります!

大学の後輩君もスタンダードな12mハリスで細かく微調整して終始コンスタントに当ててました!

2.8キロの自己新記録更新!!おめでとうございます!
IMG_4021

IMG_4008

立川船長のマイクパフォーマンスに酔いしれながら楽しめました!

同船のみなさま、一義丸さま、ありがとうございました!

 

 

今年、東京湾コマセマダイ釣り、めちゃくちゃ釣れつます!
ちょっとマダイ釣りはマニアックで難しいでしょ?
いえいえ、コマセマダイ釣りほど、基本に忠実に!を守れば釣果が自然についてくる釣りは他にないかと思います!
『昔やってたけどなぁ…』というみなさま、苦手克服にも今季は絶好のチャンス!
群れも濃く、また新群れも入ってきたようで、ロングランで楽しめそうなので是非チャレンジしてみてください!

【タックル】
リーオマスターAirSS255
バラサIC150+SLP130mmパワーハンドル

FullSizeRender
PEデュラセンサー2号
リーディングアームⅡ750
シャベルビシ速攻M80号
快適マダイ仕掛けSS3号10~12m2本針
DMAXマダイフカセKP8号
タフロンウルトラ船ハリスEX3.5号

#船釣り
#コマセマダイ
#釣りは楽しく真剣に
#daiwa宮澤幸則