今年もいよいよ開幕しました、2021カワハギ釣り!

関東はこれから!です
■腰越、亀城、城ヶ島、剣崎、下浦、久里浜、鴨居、竹岡、金谷、勝山、館山、洲崎スタート!
■真鶴、熱海、東伊豆方面→今年は居るよ!
■伊勢湾→爆爆中
■加太→スタート
■瀬戸内→今年もデカイよ!たくさん居るよ!
■徳島→11月解禁が待ち遠しいです。
■高知→カワハギ居るよー
■九州→カワハギ聖地です。

2021カワハギ最前線新製品インプレッションYouTube動画!

ダイワ船最前線YouTube

9月17日17時公開となります!

IMG_6937

IMG_6439
その内容は大きく3本立てです!
【第一部】
驚愕の軽さ!いままでのカワハギ釣りの常識や、釣り自体も変えてしまう予感の『極鋭カワハギEX LC(ライトコンセプト)』
を林テスター、荒井テスター、堀江テスター、私宮澤の4人がその魅力をそれぞれレビューします。
IMG_6434
【第二部】
極鋭カワハギAIRが「その存在を忘れるくらいの軽さとフィット感」を実現した『ゼロシート』を搭載して『F1』・『VS』としてリニューアルされました!
ロッドの自重はハイエンド「極鋭カワハギEX」シリーズに匹敵するF1→63gとVS→61g!
IMG_6435
「最近、柔らかいロッドにトレンドはありますが、やはりカワハギ釣りは小さいアタリを掛けて釣るのが面白い!」
「宙釣り」や「深場、潮の早い時」強い味方となり、必ず無くてはならない調子に仕上がっていると、林テスターと荒井テスターが『F1』シリーズの魅力をレビュー!
VSは私、宮澤が『ビジュアルセンシィティブ』の略でネーミング通り「目感度重視」の少ししなやかな1244調子で、40m以内の浅場をメインに深場までこなせるオールラウンダー!
『いいカワハギロッド1本欲しいんだよね、どれがいい?!』と聞かれた時、宮澤イチオシロッドです。
【第三部】
長らくご愛顧いただいた『DMAXカワハギ糸付き徳用50本7cmノーマルハリス』が
①30本入りでお買い求め安く
②昨今の食い渋りカワハギ対策に多用される10cmロングハリスを意識して1cm長くして8cmオールラウンダーハリスとしてリニューアルされます!
今お持ちの7cmハリスに加えて、ちょっとだけお助け1cm伸びた8cmハリスも是非ライブラリーに加えてください!
現実の10cmロングハリスを7cmに詰めるのは3cm余らずのはビーズの回転も悪くなりますね!
8cmは私個人も普段から「ちょっとアタリ出るのが遅くてバレがでるな」って思うと時に、かなり使っていた長さです!
そして、バラしの少ないハゲバリとしてみなさまにご支持いただいた、堀江テスター監修の『ネオフック』に「ゼロネオフック」がラインナップ!
そのコンセプトは『18cm以下のワッペンカワハギにターゲットを絞ったトーナメントフック』です!
たしかにワッペンに強い!詳しくは堀江テスターのインプレッションを観てね!
IMG_6433
ちなみに昨年のテストでの釣果です。
IMG_6998

IMG_6999
是非是非動画をチェックして、カワハギ釣りのテンション上げていきましょう!