アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2020.12.28

TSURIHACKさんカワハギ入門者向け動画

昨日は久しぶりにピンでTSURIHACKさんのYouTube動画の撮影でした。
IMG_1092

IMG_1093

IMG_1096

IMG_1095

IMG_1086

FullSizeRender

釣り物は⁉️

もちろん今年全国的にブーム再来の「カワハギ釣り」!です。

特に昨今、バス・SWルアーマンのみなさまにも大注目の釣りがこのカワハギ釣りですね❣️

釣って楽しい、食べてめちゃくちゃ美味しい!しかも料理も簡単!

カワハギはほんと魅力あふれる魚です!

カワハギ釣りの基本的な「いろは」からコアな「マル秘?テクニック」まで、この釣りの魅力とキモをたっぷり語らせていただきました!

【基本から】
・受付から乗船
・船縁準備・餌の締め方
・餌の付け方
・基本的な誘い(アルティメット釣法)
・掛かってからのやり取り
・取り込み→ハリス交換→再投入

【ステップアップ】
・誘いの変化・5ステージ理論
・カワハギ三原則
・ハリ・オモリ・集寄・仕掛けの使い分け
・平場の攻め方
・根周りの攻め方
・アサリ剥き・餌付けのバリエーション
・魚の締め方、神経締め
・速攻手返しによる怒涛の連荘シーン…etc

①船釣りをやっていて、カワハギ釣りにデビューしてみたいと思っている方

②ルアーフィッシングなど他の釣りはやってるけど、カワハギ釣りにチャレンジしてたいという方

③今ちょこちょこやってるけどもう少しレベルアップしたい方には必見の内容になってアップされると思います(全体時間の関係でカットされるシーンがありますからご了承ください)

準備完了したらまた改めてご連絡いたします(1月下旬)ので、乞うご期待ください!

丸十丸様、TSURIHACK取材メンバーのみなさま、ありがとうございました!
FullSizeRender

カワハギ釣りを始めようという方の最新オススメ動画はこちら
FullSizeRender