カワハギ新米杯、お疲れ様でした!

今年は大会が無いのでわざと今までやってる釣りを崩してみませんか?!

ここ4回、極鋭カワハギEX-MCがめっちゃハマってます!
IMG_0708

ゼロテンの作り方でアタリの出方やバラシ減になりますから動画をチェックしてみてください

【ここ最近のMCのヒット3パターン】

■内房岩井沖→根の上に船があれば根ブチ狙いにミドルキャストして強めの叩きアピール後のロングステイでフルフルアタリでゲット

■鴨居沖→根の位置を探すべくロングキャストして根歩きさせてハードボトムを見つけ、糸をメンテしながらロングステイ後の居食いのモヤモヤアタリでゲット

■三崎沖釜根西際→回遊している中層カワハギにロングキャスト後、2段3段しゃくりで仕掛けを跳ね上げ上に居るカワハギに仕掛けを見つけてもらって上バリを食った明確なクンクンアタリでゲット

あと、最近、バラシがメッキ少ないです。

今年発売のDMAXカワハギスペシャルは使ってますか?
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_0328

FullSizeRender

FullSizeRender

ほんとこのハリ使ってからバラシ30%減りました。
FullSizeRender
FullSizeRender
やはり『針先がめっちゃ鋭い』って歯の奥で針先が立つからバラシ減るね!

ただ、まだキタマクラも多いから知らぬ間に針先鈍ってる時あります。

自分はエサ取られてなくても針先チェックしてます。そのくらい針先の鋭さには気を使ってみてくださいねー!

ハリ選択ですが…

浅場の15cmワッペンに、10枚に1枚くらいたま~に24cm~クラスが混じってくる時にはパワースピード6.5号か小型なのに強度があり不意の良型にも安心のネオフック3.0号

もう少しサイズが大きい鴨居沖ならスピード7.0メインでいいかな?一番下にはパワースピードかスピード7.5で投入すぐ食ってくる良型に対応してますね。

イメージできましたか?(^^)

是非次回の釣行に参考にしてみてください!