今日はつり情報さん連載「令和も釣りは楽しく真剣に!」の取材で松輪・瀬戸丸さんへ、
ただいま絶好調のイナダ・ワラサ釣りに行ってまいりました!
Dのデザインカッコいい!
image

朝からワラサより勢いのあるイナダ祭り!
みなさん早々にクーラー満タン!
私も久しぶりにるんるんでした!
やはりかなり餌釣りが激しいので手返しは1分半未満。
あとコマセ降ってからのある誘いが抜群に効きました!
詳しくは紙面にて(^^)
今年もイナダはめっちゃ居ますから年内は楽しめそうですね!
しかも今年のイナダはめっちゃ美味いと評判です!
今日の模様やある釣り方やそのタックル情報、そしてスペシャルゲスト(最近女性続きですねー)などなどは、11月1日発売のつり情報さんを必ずチェックしてみてください!
image

image

丁度今日、ダイワ船最前線動画で「ワラサ最前線」がアップされましたので是非チェックしてみてください!
動画撮影当日はシャークアタックも多数ありましたが、シャークバスターズにより退治されましたので今がチャンスですよ!
PS.
仕掛けは『快適ワラサ仕掛けKP SS』がぜったいオススメです!
image

ケイムラピンクバリはワラサに絶対的にアピールします。
また、仕掛けの号数別の使い分けは!
先ずは7号からスタート、食いが良ければ8か10号、渋ければ6号にチェンジ。
10時過ぎから全体的に食い渋ったら、7号を3m残して、その後ろにイナダ用の4号4.5mを接続。
うまく食わせたら慎重にやりとりして、まんまと追加を狙ってみてね!