アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2020.9.5

東京湾でテンヤタチウオがブームになってきてますね!

東京湾でテンヤタチウオがブームになってきてますね!
どのロッドがいいのかな?って迷ってる方は、リニューアルされたこの「テンヤタチウオX」めっちゃオススメ!

IMG_6820

IMG_6819

IMG_6821

5003

180が短くてラクチンでスタンダードだけど、200も捨てがたい!20cmの長さから誘いのストロークやアワセもしっかり効くからトータル的にはこちらがいいかな?
ロッドにパワーがあって小さい誘いでもしっかり餌も動くし、アワセも効くからテンビン釣りにも兼用で使えちゃいます!そんな方は180ですかね。
テンヤタチウオロッドはたくさん発売されてますが、①調子、②デザイン、③性能でコスパ最高、一押しタチウオロッドはNEW『テンヤタチウオX』です!
さらに!!
これまた東京湾でブームの「エギタコ」!
実はこの釣りもこのロッドで兼用で使えます!!
ほんと、東京湾の新しい釣り、両方こなせちゃいます!
そしてこのロッドに合うリールは?!
もちろん「船XT150H」です。
糸はタチウオなら2号200m、タコなら3号150m。(これは巻きなおしてください。替えスプールを購入するのもアリです!)
店頭で見かけたら是非手に取ってみてください!よろしくお願い致します。