IMG_7953

IMG_7935

IMG_7929

IMG_7949

IMG_7959

『快適船タチウオテンヤSS』ミドルフックが発売になったってことで、早速東京湾で実力を新安浦・こうゆう丸さんにて試してきました!

IMG_7964

IMG_7933

IMG_7932

IMG_7947

IMG_7945

先ず結論からいうと『バッチリ東京湾に最適合』で、メーターオーバー連発でした!
しかも『刺さる、安い、釣れる!』三拍子揃ったこの『ミドルフック』は、現在関東の釣具屋さんで多く販売されている小振りの冷凍イワシにジャストフィット!

IMG_7962

IMG_7961

細軸のフッ素加工(サクサス)針だから刺さりが抜群にいいのはもちろん、軸の長さもフトコロ深さも丁度いいサイズ!(針のシルエットが小さく、アタリが多い割に、バレの少ないフトコロ形状)これから東京湾で(もちろん大阪湾でも)テンヤタチウオを始めようと思ってらっしゃる方にはマストアイテムですよ!
リールは動画をご覧になってわかる通りダイヤルでレスポンス良く誘い、ジョグ合わせもできる『シーボーグかレオブリッツ200J』

IMG_7921

ロッドはメタル穂先で微妙な触りもビンビンわかり、不意のおまつりトラブルにも安心の『メタリアテンヤタチウオ』シリーズがオススメです。

IMG_7923

港前の20mからスタート!
水深が無いのでゆっくりジャーク&スローでじっくり攻めるもアタリ無し…。
『5mまで誘って!』の船長のアナウンスに、早速、ジョグパワーレバーの巻き上げレスポンスの良さを活かした『ジョグ早巻き』を試すといきなりガツン!
110cmオーバー。

IMG_7955

ざぁーっす!誰でも簡単に使える!
ダイワのジョグパワーレバー!
びっちゃん、お疲れ様でした!
これからも勉強に釣りに頑張ってね!

IMG_7965