FullSizeRender

IMG_3651

別船では林りょうさんがカワハギ釣り教室を開催されてました!

IMG_3647

硬いロッドは感度がいいらしいので。
今年は硬いロッドの勉強しなくちゃね!
メタリアカワハギH171

IMG_3659

スパルタンICと比べればロッド分軽いよ!
カウンターで水深がわかるとかけ上がり、かけ下り、漁礁の高さがわかって重宝します。
でもカウンター付きはリールが重いよね!?
めっちゃ軽いティエラIC100XH
カウンター付きで165gはすごい!
IMG_3658
仕掛けはいつもの!

IMG_3664

7時30分出船!
朝イチから予想外の雨降り
久里浜の鉄塔も真っ平になっちゃった!
IMG_3657

激渋予報に虹の架け橋は掛かるのでしょうか?

IMG_3660

潮が悪く、カワハギの活性、極めて悪く…。
ワンタッチシンカー2号を1m近い上に打ち、キャストしてしっかり叩きや大きなしゃくりを入れ、仕掛けを移動。
小さい岩礁を感じたところで、じっくり弛ませロングステイ。
小さいシグナルでしっかり聞き上げると、カッカッカ!とヒットするパターンを狙います。
が!
なかなか手強いカワハギ地獄でした。

FullSizeRender

IMG_3682

IMG_3672

しかし!
潮先優勢はあるものの家元ちゃん、ダントツ7枚はすごい!
今日のこの枚数は価値ある釣果です。

極鋭カワハギレッドチューンレンジの硬さを利用して見事に掛けてました!

FullSizeRender

IMG_3679

FullSizeRender

今季、このままでは終われない!
ちなみにこれは3人の全体釣果です。

5003

乗っ込みまでにもうひと勝負、リベンジを誓って解散いたしました。