アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2019.5.7

第6回阿南カワハギ大会、昨年にも増して大盛況で無事終了いたしました!

第6回阿南カワハギ大会、昨年にも増して大盛況で無事終了いたしました!

FullSizeRender

四国・関西・東海・九州を中心に76名のカワハギフリークが徳島県阿南に集まりました!

6時より受付スタート!

IMG_2985

みなさま、朝からテンション上げ上げ!

当初は出船も危ぶまれる予報でしたが、みなさまの日頃の行いでしょう(昨日の宮澤塾中止は?!)、完全にナギてベストコンディションで清和丸さん2船、水天丸さん、松竹丸さん、八千IMG_2878

IMG_2882

IMG_2884

IMG_2885

IMG_2890

IMG_2888

IMG_2891

IMG_2892

IMG_2887

IMG_2894

IMG_2896

代丸さん、源洋丸さん、大鱗さんの7船に分かれて7時出船!

 

私はくじ引きで八千代丸さんの左ミヨシに陣取り、航程30分ほどの伊島沖・水深45mの深場ポイントからスタート!

IMG_2901

【タックル】

極鋭カワハギEXボトム

FullSizeRender

スティーズCT

棚センサーネオ0.6号

ハリ・スピード8.0夜光留付き

快適船シンカーS30号パールホワイト

 

昨日の荒天のせいか、食いが渋い…

 

動かすと当たらないし、止めてアタリをもらいに行くとバレが増えます。

 

途中、60thSFに変えるも底潮が重たく、動かしきれずにアタリが単発に。

IMG_2906

FullSizeRender

なんとか、仕掛けを動かし続け、バラシを1枚に抑えられたので、アタリをかき集め、13時起き上がりまでに13枚、船中トップで終了しました!

 

帰港の後表象式ですが、やっぱり釣ってる人は釣ってましたね!

 

表彰は7船の竿頭のみなさま!

IMG_2940

FullSizeRender

FullSizeRender

IMG_2935

FullSizeRender

FullSizeRender

IMG_2941

FullSizeRender

 

総合3枚の重量勝負は武田さんの2連覇、流石です!

IMG_2947

 

豪華景品!

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

IMG_2956

IMG_2958

IMG_2959

IMG_2961

IMG_2963

IMG_2966

IMG_2967

IMG_2969

IMG_2970

IMG_2972

IMG_2973

IMG_2981
最後にじゃんけん大会!

IMG_2986

IMG_2987

 

ご参加のみなさま、船宿さま、運営スタッフ、幹事の武田さん、ありがとうございました!

 

阿南カワハギは5月いっぱいで一旦禁漁になり、解禁は11月1日!

 

この禁漁期間がしっかり設けられているのもこのエリアの特徴で、例年コンスタントに釣れる理由もここにあると思います。

 

また来年もよろしくお願い致します!