アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2019.1.28

ダイワの今年のマルイカ新製品は堅調ですよ!

たいぞう丸さんよりマルイカ釣り!

IMG_0421

ダイワの今年のマルイカ新製品は堅調ですよ!

 

小ベンケイクラスからヤクルトまでサイズもマチマチだから面白い!

 

「触りまくり」の流しと「とズドン!」の流しが混じってきます!

IMG_0397

合わせてみないとわからない!^_^

 

でも不思議と自分はマイクロばかり…。

 

となりのびっちゃん、ツッキーはみんなデカイ!羨ましい…!

IMG_0413

IMG_0395

IMG_0406

でも今年はほんと、マルイカ たくさん居ますよ~!

 

盛期になったら恐ろしい事態になるかも?

 

 

「なんかマルイカ って難しいからちょっと敷居が高くなっちゃったよ」なんて噂で聞きます。

 

でもそんなこといですよ!

 

今年はかなら楽しい!釣りです!

 

今までの【苦手意識克服】に!

 

是非、「まず一度!」マルイカ 釣りに行ってみてください!

 

やっぱり、【マルイカ 地獄】にまたハマっちゃいますよ、確実に!^_^

 

今日の釣りの模様の詳細は、後日ご連絡致しますー

IMG_0431

【タックル】
シーボーグ200J

IMG_0390
ソリッド穂先の硬さが絶妙!
柔らかすぎる、長すぎる穂先は、触れすぎたり、巻き込んでとらぶったり…、よろしくありません。
ゼロテン、聞き上げ釣り、両方使える、コストパフォーマンスの高い、秀作です!

FullSizeRender
軽量、コンパクト手巻きリールの決定版ですね!

IMG_0422

今日頑張ってくれたスッテ!
IMG_0430
スタメン

IMG_0388
【2019新色ミッドスッテ】
■ピンクイエロー
ピンクボディにイエローの混色
これ、今回の前半、かなり乗りました。
入れてるところ違っても乗ってましたので、昨日の状況にはあってましたね!
FullSizeRender
■ケイムラギョクロ
ケイムラボディーにギョクロ(濃い緑)の混色
これは鉄板中の鉄板ですね。
30SSギョクロとはカンナの違いもあります。
ノーマルをご希望の方はこちらをどうぞ!

FullSizeRender
■ケイムラオレンジ
ケイムラボディーにオレンジの混色
今季スタートして反応いいです。
一番下にアピール的に入れたのですが、今回もコンスタントに触りました!

FullSizeRender
■ピンク白夜光とケイムラ白夜光
見た目、ケイムラ、ピンクのカンナ形状違いと見えがちですが、微量の夜光との混色成形カラーです!
光すぎると乗りが悪いので微量が調子いいです!
ケイムラは特に乗りますね!

FullSizeRender
微妙に光ます!ほんの微妙です!
これが狙い!

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

船バッグのフロント部につけて、マルイカ では竿置きになりますよ!
参考にしでみてください。
IMG_0404