アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2018.11.19

2018東京湾カワハギバトル!

2018東京湾カワハギバトル!

 

今年でもう7回目です!

 

今回も240名近いみなさまが集まりました。

 

競技による褒賞は大きく3つ!

 

①個人で競え→全体表彰

②船で競え→船別対抗賞

③船内→早掛け賞

 

3匹の長寸で競われます

FullSizeRender

 

今年も私は平和島・まる八さんより出船!

 

朝から参加者のみなさま、テンション上がってますねー

 

IMG_8081

 

先ずは釣座抽選

 

IMG_8084
DKOと全然違い、ゆったり、和やかな雰囲気が流れていますね。

IMG_8083
親方、女将さん、高橋船長
今年もメイン会場、よろしくお願い致します!

IMG_8086
大会常連テルちゃん、なべさん!も…笑
IMG_8087
高槻くん、そして今回SFAに選ばれたモモちゃんも、北海道から参戦!

IMG_8088
高橋船長、今年も頼みます!

IMG_8091

IMG_8093
船上記念写真を撮って、いざ出船!

FullSizeRender

IMG_8099
FullSizeRender

各港から出船し、竹岡に一旦全船集合!

IMG_8104

 

いよいよ13船が一斉にスタート!

 

私、ツッキー、ももちゃんは左舷真ん中で並び。

IMG_8116

IMG_8115
タックルは60th SFとエアドレッドチューン

IMG_8111

IMG_8113
そして寄せ魂カワハギ15のカニ

IMG_8114
中々食いは渋かったけど、型はまあまあかな?
ももちゃんも見事にヒット!

IMG_8110
船上では、【船内で競え】の早がけ大会も!
IMG_8107

IMG_8119
IMG_8120

FullSizeRender

朝から木っ端5連荘で既にキーパーはゲット!

IMG_8118

 

船中も良型がぽつんぽつん…

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

IMG_8126

FullSizeRender

FullSizeRender

あとはどんどん入れ替えたいところ!

 

しかし、今年の竹岡、そんなに甘くない…

 

自分は枚数こそ9枚でしたが、船中3位にも絡めず終了。

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎますね。

 

船内で検量を行い、平和島会場へ!

 

平和島・まる八さん帰港後は表彰式。

 

まずは船内各船の上位入賞者発表!

IMG_8137

IMG_8136

IMG_8135
そして、各船別対抗船!
今年もクーラー、バッカンの壁!
なんせ船の乗船者が全員当たりますから、もし釣果が悪くても、タイミング良ければ、景品にちゃっかりがあやかれます^_^
それもTKBが人気の大会の理由の一つなんですよ!
FullSizeRender

IMG_8146
船対抗優勝は!
えさ政さん

FullSizeRender
準優勝、内木さん

IMG_8140
3位、伊藤遊船さん

IMG_8139
総合入賞のみなさま!
優勝は山下選手!昨年3位からの王者に!
今年はダイワ60周年って事で、第60位にスペシャルな景品が!
FullSizeRender
みなさまのおかげで、今年も天候に恵まれ、大盛況のうちに無事終了することができました!
ご参加のみなさま、各船宿様、ダイワスタッフのみなさま、ありがとうございました!
是非来年もみなさまのご参加をお待ちしております!

FullSizeRender