宮澤 幸則さんの記事
2014.1.14
三重県鳥羽国崎港K-1カワハギグランプリ第二戦
2014Kー1カワハギ第二戦です!
今回も約90名のカワハギフリークが集まり、熱い大会でした!
カワハギのコンディションは最悪に近い状態だったけど、その分、攻め方が釣果を大きく左右します。
活性が低く、平場にはカワハギはおらず、魚礁の中に入ってしまっていて、しかもピンポンしか居ない感じ。
砂地はしっかりアピールしながら魚礁が下に現れたら、根掛かりをまず避け、ゆっくり誘い下げて穴を探っていく。
カワハギがピンポンにしかいないので焦らず、根気強く探っていき、順番待ちで確実に自分の真下に来た魚を拾っていくしかない状況でした。
流石、鈴木選手!!
女性初の表彰台を勝ち取った横田選手!!
お見事でした!!
朝からここんとこの冷え込みでブルブルでしたが、知った顔を見るとニコニコです。
今回は新たに関東から若者が2名!!
国崎のバクバクカワハギを夢見て・・・。しかし悪夢が待ってました。
今回、決勝常連メンバーが続々予選落ち。
予選3時間でつ抜けたのはたった2人だけ。
厳しい釣りでした。
そして決勝戦ではさらに辛い状況が・・・。
もちろん、お楽しみ抽選会も豪華な景品にみなさん盛り上がりました!
今年で12年目のこのカワハギ大会も参加者の輪が広がり、西は広島、兵庫、大阪、奈良、三重、愛知、静岡、金沢、山梨、埼玉、東京、仙台とまさに全国規模となってきました!
今年は今日の第二戦で終了しますが是非来年はみなさまの参加をお待ちしております!
2014年シーズンは初戦5位、第二戦10位ということで総合2位でした。