アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2012.5.14

マルイカ釣りを語る会+チーム錦コラボOFF会

マルイカ釣りを語る会+チーム錦さんとのコラボ企画!!

■とにかく今日はいい天気!

■とにかく今日はいい見晴らし!(笑)

赤い竿(レッドチューン)がミヨシからトモまでずらり!

今回は巷でちょっと噂の極鋭MCゲーム130を使用しました。

確かに!

浅場のマルイカ釣りではこの0.5mm極細メタルトップは物凄くアタリが目に出ますネ。

グラスやカーボンソリッドでは折れの問題でここまで細く研げません。

30号負荷のマルイカ釣りでアタリを目に出すには究極的な穂先デス!!

楽しく、真剣に!

春の一日をすごせました。

仕掛けは先日教えていただいた4本角仕掛け。直結プラスリーダーを1本詰めて使用しました。
a9d55f23.jpg76f6a84b.jpg4b666aea.jpg

スッテについても熱く語る会!?(ちょっとヤラセくさい)
503c3501.jpg4de76189.jpg471fc2ec.jpg

2eee80ac.jpg188a5d97.jpg3df49e88.jpg

26fb02f9.jpg5ee2e339.jpg717eb9bb.jpg
今日も自分を含めたトモ側の乗りツノはケイムラハダカ、ピンクハダカ系が強かった。

特にミッドスッテ45Hケイムラ青玉は集中しました。

しかし下船後、全体の意見を総合するとミヨシ側はピンクやイエローなど派手系のカラーが良かったとか。

潮下、潮上の関係も考えると乗り棚が下から4~5mの棚のツノに乗りが集中していた感じです。

a6be4179.jpgef79e5dc.jpg

 

五エム丸さん、ありがとうございました!

またよろしくお願いいたします!

最後の記念写真。

チーム錦のみなさん、釣りに熱い方々ばかりです。

またご一緒しましょう。

ありがとうございました。