アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2008.5.9

4月28日佐島仕立てマルイカ・・・沈1!

ごとうっちの職場の仲間たちに混ぜていただいて、仕立てマルイカ釣りです。

 6時半に出船!

天気も良く、いいクルージング日和です!

あれ?マルイカ釣りじゃないの???

image129.jpg

入れてすぐ当たり!良型混じり、スルメ混じりで全員型を見ました!

image130.jpgimage132.jpgimage131.jpgimage133.jpg

「よしよし! これは50杯は硬いな!」って言ってから、あたりなし。

なんと4時間クルージング・・・。

佐島→かま根→城ヶ島→毘沙門→佐島→葉山までロングクルージング!

やっとこさ葉山まで来て、当たりだして、4連荘で12杯まできました。

別船のブンさんは48杯とのこと! 「えぇ~朝からこっち来てれば!」

その後、潮が無く、船も旋廻なく、流しっぱなしで当たりなし。

周りのうまくヤマに入っている船は、回遊マルイカをポツポツ拾っています。

『当たりなし?見逃してるんじょないの?』って?確かにゼロではないかもしれないけど・・・。

たぶん当たってない。

その時ブンさん75杯、黄色いカウンターのメールが入ります。

ようやく旋廻。場所変えてくれれば当ります・・・5連荘。 最終17杯。

 

いやはやトホホです。

港に戻ってさらにトホホです。

なぜなら、同じ宿の乗合いは2割ムギ混じりで100杯超えと。

他船も頭は60~80杯釣ってる・・・。236杯なんて船宿も・・・。

私達の船長も、1日一生懸命やってくれました。

が、「自分のポイント選定ミスだった、みんないないから城ヶ島でひとり勝ちしてやろうと思った・・・」との弁

 

まぁ、こんなタイミングの悪いことも稀にありますよ。

職場のみんなと楽しくやれたので、それはそれで良しですね!

image134.jpg

今日の当たりスッテというのもおこがましいですが。

image136.jpgimage135.jpg

ハダカと起毛と緑トラってとこですが、釣果が釣果なんでなんとも言えません。