アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2008.4.25

2月28日初マルイカ

さて!「カワハギ最前線、みやちゃんブログ」に引き続き、休んでいられなくなりました。

「文さん、宮ちゃんのマルまるブログ」の開始です!

カワハギに引き続き、「ブン塾長」こと、永田文生(ナガタ フミオ)さんと、マルイカ釣りについてのお話しを包み隠さず、マルまるトークをブログ形態でお届けしたいと思っています。

まずは!

2月28日は今シーズン初めてのマルイカ釣りに行ってきましたのでその釣行記から!

間口港・喜平治丸さんから、久里浜沖に出港です。

前日の夜、詳しい方から「かなり小振りサイズが多いかも?!」なんて聞いていたので、最初からブランコ仕掛けをあきらめ、直ブラ仕掛けでスタートします。

タックルは極鋭ギア30-210にシーボーグ150に、オモリ80号、狙いの水深は約50~70mです。

タックルは最高!天気も最高のベタ凪ぎ!

1.jpg2.jpg



しかしアタリは散発です。

12時半過ぎ早上がりで15杯。
スッテを止めすぎて、乗せきれなかったアタリもいくつかありましたが、まぁぽつぽつの乗りでした。




今日使用した、仕掛けとスッテです。ミッドスッテ43Sとミッドスッテ48Sです。
やはり今年もハ○カ(ストリップタイプ)は狙い目です!

4.jpg
5.jpg
6.jpg

上から

MD43S KMケイムラハダカ
MD43S PKピンクラハダカ
MD48S PKモカトラ
MD48S PKレインボーブリッジ
MD48S KM緑トラ
MD48S KMマイワシ