アングラー:萱沼 昌樹


BLOG TOP 萱沼 昌樹の記事一覧
萱沼 昌樹さんの記事
2020.2.21

佐島マリーナからボートアマダイ釣り

佐島マリーナのレンタルボートでアマダイ釣りに行ってきました。

横田キャプテンにお願いして釣友3人と薄暗いうちから準備にかかり、6時30分に出船しました。明るくなるのがだいぶ早くなってきましたね。

朝イチは、時化後のアオリの様子を見るためにカメギ根エリアでティップランを試しました。

ナライが少し強めに吹いて、釣り辛かったですが2投目で1200gゲットです。

幸先よいスタートでしたがその後が続かず、1時間程でアマダイ狙いに変更しました。

最初は、あわよくば白アマゲットを目論み、浅めの水深からチェックしたものの、白アマヒットには至らず残念。

赤アマダイ狙いに変更してからはポツポツ上がって、開始してから2時間で全員が顔を見て一安心です。

カメギ根から城ヶ島沖まで徐々に南下してお昼くらいから折り返してきました。

途中にゲストの特大サイズのレンコダイ(キダイ)やサイマキエイがきた時は、デカアマが来たと思ってドキドキしてしまいました笑

このレンコ鯛は、脂ノリノリで超美味しかったです。

終盤にはキャプテンがいいポイントに当ててくれて、全員にヒットする場面もあり熱かったです。ワタシは小型ばかりでしたが、船中では50㎝も出ました。

アマダイ釣りは、多彩なゲストも多く混じり楽しいですね。アタリも多く1日楽しめました♪

船中アマダイ18匹でした。

横田キャプテン、今回も楽しい釣りをありがとうございました。

タックル

竿:リーディング73MH-190-V  リール:シーボーグ150J-L

ライン:UVFメガセンサー8ブレイド+si 2号 バッテリー:スーパーリチウム 11000WP-C