アングラー:萱沼 昌樹


BLOG TOP 萱沼 昌樹の記事一覧
萱沼 昌樹さんの記事
2019.8.14

ダイワの仲間とキハダ・カツオ仕立!

8月12日、ダイワの仲間と松輪港 一義丸さんからキハダ・カツオ仕立でした。

DSC_9423_R

キハダ・カツオ釣りは初チャレンジ。期待を込めて5時30分に出船。

台風によるウネリもあまり気にならない程でした。

DSC_9428_R

使用タックル

竿:マッドバイパースティング185 リール:SEABORG 800MJ

DSC_9422_R

DSC_9427_R

ポイントまでは、みなさんと談笑しながらあっという間に到着。

 

DSC_9434_R

DSC_9431_R

DSC_9447_R

最初のポイントでは、反応なし。早めに見切りをつけて次のポイントに向かいました。

到着後すぐにワタシの竿先にモゾモゾ?スカサズ合わせると竿先が水面にバピュン!

メンバーのサポートもあり難なくネットイン。

けっこう簡単に上がったので小さいカツオかキメジかと思ったらナイスサイズのカツオで6.5キロありました。

竿とリールのお陰でやり取りが楽でした。

_20190812_184503

メンバーのみなさんもカツオやキメジをバシバシ釣り上げてサスガでしたね。

DSC_9437_R

DSC_9442_R

DSC_9451_R

DSC_9450_R

DSC_9444_R

SFAの女子二人もキメジ&カツオをゲット!

DSC_9456_R

1565587326355_R

終盤戦に入り初エビングに挑戦していたSFAの佐野代吉くんに待望のキハダがヒット!20分激闘を繰り広げ、誰もが取れたと思ったものの、なんと水面でラインブレイク・・・あと数十センチ。デカかっただけに残念でした。代吉くんナイスファイトでした。次回に期待ですね!

DSC_9464_R

そして残り時間も少なくなったラストにドラマが起きました。

ツッキーにキハダがヒット!

慎重にやり取りして無事にネットイン。船上はデカ登場に盛り上がりました。

ツッキーおめでとうございます!

DSC_9471_R

DSC_9475_R

ワタシは、3打数1安打。2回はキメジとカツオがオマツリでバラシ。今回は、カツオのみでしたが、キハダを釣ってみたいので、また挑戦したいと思います。

幹事の石塚さん、参加のみなさん楽しい一日をありがとうございました。

一義丸のみなさんお世話になりました。

190814-100134_R