アングラー:萱沼 昌樹


BLOG TOP 萱沼 昌樹の記事一覧
萱沼 昌樹さんの記事
2019.6.5

レンタルボートでボートエギング

6月4日、佐島マリーナのレンタルボートでボートエギングに行ってきました。

DSC_9070_R

今シーズンは、三浦半島エリアでも多くの3キロオーバーがキャッチされているので期待して5時に出船。

DSC_9071_R

先ずは、近場のポイントからチェック。西に動きながら何ヶ所かチェックするもアタリなし。

DSC_9074_R

前回、良かった葉山エリアに移動。実績あるポイントを細かく探りましたが、こちらもアタリなし。

開始から3時間半No Squidだとシビレますね。完全試合も・・・頭を過ぎりましたがそれだけは避けたいところ。

ここで葉山エリアは、上げ潮に期待して、一旦カメギ根エリアに移動。

移動してすぐに待望のアタリ! アワセを入れるとマズマズの重量感と心地よいストローク。上がったのは1020gのメスでした。

DSC_9076_R

ようやく型を見れて一安心。本当は、ビッグダディが良かったけど贅沢言いません。

そこから2時間ほどの沈黙が続き、仲里さんに500gのアオリがきました。

DSC_9082_R

この時またまた惨劇が・・・横田キャプテン前回に引き続き墨まみれです。

DSC_9080_R

上げ潮が効き始めたお昼ごろに、フワフワしたアタリがあり、合せると乗りました。

触腕1本、皮1枚で危なかったですが無事にネットイン。950g

DSC_9084_R

その後、すぐに出井さんが掛けます。上がったのは500g

DSC_9085_R

しばらくして追加がなかったので再び葉山エリアに戻りました。

上げ潮に期待して臨んだものの、残念ながらヒットなし。

帰りも何ヶ所かチェックして帰り、マリーナ近くで400gくらいの小さいのを追加して沖上がりしました。

DSC_9092_R

今回は、タイミングが合わなくて船中5杯と厳しい結果に終わりましたがもう一陣入ってくると思いますので、またチャンスがあったら頑張りたいと思います。

横田キャプテンお世話になりました。