アングラー:萱沼 昌樹


BLOG TOP 萱沼 昌樹の記事一覧
萱沼 昌樹さんの記事
2019.3.4

乙浜港信栄丸さんからスルメイカ 多点掛けの重量感がたまらない!

3月3日、北本さんのお誘いで、千葉県 乙浜港 信栄丸さんからスルメイカ釣りに行ってきました。

予定では、ヤリイカでしたが、反応があるものの、乗りイマイチとの事で、今後に期待しつつスルメへ変更になりました。

タックル

竿: メタリアイカ直結 リール:シーボーグリミテッド300J-L

コード:SLPW スーパーパワーコード220 ライン:UVFメガセンサー12ブレイドEX+Si 3号400m

バッテリー:スーパーリチウム 11000WP-C イカヅノ:ミッドスティックミラー 直結18センチ×12

投入器:ダイワイカヅノ投入8本組×2

DSC_8722_R

開始から少し経つと、ポツポツ上がり始めます。

DSC_8724_R

DSC_8732_R

FB_IMG_1551604740045_R

北本さんが水深170mで掛けたのはマルイカでした。

DSC_8737_R

船長がいい反応に当ててくれると多点掛け連発! 4点、7点、最高9点達成!

正直300番だとちょっと厳しいかなと思いましたが9杯付いても巻き上げてくれましたよ。

1551609977370_R

1551609969311_R

女子も多点掛けバッチリです。

DSC_8727_R

IMG_20190303_184436_629_R

当然、北本さんも連発!

FB_IMG_1551604734766_R

DSC_8743_R

次第に雨と風が強まり、海が悪くなったので11時に沖上がりとなりました。

結果:トップ北本さんで31杯。ワタシは、28杯でした。

終日、冷たい雨の中の釣りでしたが、最高の重量感を堪能できて楽しめました。

DSC_8740_R

沖上がり後には、えびす家さんで竹岡式の「黒えびすらーめん」をいただいて帰路に付きました。雨で冷えた体に至福の一杯。美味しかったです。

DSC_8747_R

同船のみなさま、お疲れ様でした。

松井船長、大変お世話になり、ありがとうございました。

北本さん、また誘ってくださいね♪