アングラー:石塚 広行


BLOG TOP 石塚 広行の記事一覧
石塚 広行さんの記事
2021.12.10

土肥沖マダイ釣りを終えた翌日の11月末下田市下田港「菊丸」さんより釣り仲間の新島キンメ釣り仕立てにご一緒させて頂きました。
HORIZON_0001_BURST20211129133154499_COVER
キンメ釣りの朝は早いです。早朝3時過ぎに集合です!
ゆっくりとタックルの準備を済ませて、出船です。
今日も凪です。
DSC_0278~2
DSC_0279
DSC_0280
伊豆七島がくっきり見えます。
協定で投入開始時間が決められてます。開始時間までに仕掛けとオモリを付けて朝御飯を食べて待ちます。
いよいよ投入!
左手にオモリ(鉄筋棒)右手に掛け枠(仕掛け巻き)を持ってタックルの左側面立ち投入します。
新島キンメ釣りはミヨシ側から順番に投入する事が殆どです。慌てる事なく自分の投入を待ちましょう。
順番が来たら、左手の鉄筋棒を優しく海へ!その後は、パラパラと掛け枠から仕掛けが海中に全て入るまで待ちましょう。
仕掛けが全て入った事を確認したらリールのクラッチを切って着底まで待ちます。
一投目
着底前からアタリが出ますが(笑)全て横取りされて…
2投目
DSC_0282~2
3投目
DSC_0288
その後は、横取りされて(笑)
上がって来たり空だったりと(笑)
食物連鎖ですから仕方ないです(笑)
最終的には、十分な釣果です!
DSC_0292
今回使用のタックル
深場釣りと大物釣りにピッタリ。

発売以来絶大な人気電動リール

シーボーグ1200MJ
ロッドは!
デープゾーンGS300-205
HORIZON_0001_BURST20211129093322170_COVER
DSC_0289
DSC_0283
DSC_0284
重量物のイメージが強い深場釣りタックルですがシーボーグ1200シリーズとディープゾーンGSシリーズは持ち運びや保管も場所が取らずパワー 明確なアタリを出すDAIWAオススメの深場タックルです。

菊丸さん 渡辺船長 同船者の皆様大変お世話になりました。