アングラー:石塚 広行


BLOG TOP 石塚 広行の記事一覧
石塚 広行さんの記事
2019.1.15

2019年初釣り!ヤリイカ釣行!

2019年初釣りは1月4日!

神奈川県三浦市松輪間口港『喜平治丸』よりヤリイカ釣りに行って来ました。 7時に出船し一路ポイントの州の崎沖へ!

ポイントに向かう途中綺麗な朝日が出迎えてくれました!

DSC_6492

投入器にイカヅノを入れ何時でも投入出来る様にスタンバイ!

オモリは、連日潮が速いので150号を全員統一で使用!

早速合図が有り投入!水深は200メートルと深めです。着底と共にアタリがありますが…サバ!

その後、サバは居なくなりヤリイカのアタリも増えて良型ヤリイカと御対面! 潮は朝から速いまま!サバの被害も少ないのでブランコ仕掛けで一日狙いました。一瞬潮が緩んだタイミングで良型ヤリイカの多点掛けも有り、乗り乗りタイム突入かと思いましたが緩んだ潮がまた速くなりチャンスタイム終了となってしまいましたが、その後もヤリイカのアタリは続き釣れて来ます。

IMG_20190104_205333

2019年の初釣りとなった今回の釣行! 大変満足の釣行となりました。 ヤリイカ釣りまだまだ今後も楽しめそうです。皆様も是非チャレンジしてみて下さい。

IMG_20190104_205544

IMG_20190104_205850

喜平治丸さん大変お世話になりました。

下船後にサービスで頂けるラーメン最高です。

DSC_6510

DSC_6511

今回のタックル

IMG_20190104_205259

リール シーボーグ300MJ

ロッド 極鋭ヤリイカAGS167TUNE

道糸   メガセンサー12ブレイド3号

バッテリー スーパーリチウム11000WP

キーパー パワーホルダー90CH

イカヅノ MD.スティックミラー11センチ

仕掛け 快適イカ仕掛けシリーズブランコ仕掛け

自作ブランコ仕掛け

幹糸 新製品ディーフロン船ハリス FX5号

ハリス   ディーフロン船ハリス FX2.5号